【岩手県・42歳・ととまる】

薄毛が気になっていた私…

「ノンシリコンシャンプーは頭皮に良い」

「シリコンが毛穴に詰まらないので薄毛が改善される」

というネットの情報を得て、早速試してみる事にしました。


最初に試したのは、ネット上で高評価を得ているシャンプー。

香りも泡立ちも抜群で、使っている時はとても快適でした。

ところが、使って3日後から今まで経験したこともないような頭皮の痒みが…。

合わせ鏡で頭頂部を見てみると、皮膚が真っ赤になっていました。


実は始めは、その痒みがシャンプーによるものだとは全く気付かずに数日間使い続けていました。

するとどんどん痒みがひどくなり、仕事中もつい頭をぼりぼり掻いてしまう程で、とても大変でした。

試しにそのシャンプーの使用を止めたところ、かゆみがすぐに解消されたので、原因がシャンプーだったことにようやく気が付きました。


それでも、どうしてもノンシリコンシャンプーを使いたかった私は、今度は「今までのノンリシコンが合わなかった人や肌の弱い人にぴったり」というキャッチコピーが付いたシャンプーを見つけ、再チャレンジ。

すると、今度は痒みが出なかったのですが、1度洗っただけで大きなフケが頭いっぱいに出てしまいました。

こんな経験初めてだったので、驚くやら怖いやらでした。


結局、安易にシャンプーを変えない方がいいとの結論で自分なりに落ち着き、元のシリコンシャンプーを再び使うことにしました。

ちなみに、2回のノンシリコンシャンプーによる頭皮トラブルの時に助けてくれたのが「頭皮のかゆみを解消する」という頭皮美容液の「すこやか地肌」でした。



これでケアしたことで皮膚科に行くほどの悪化を免れることができました。



管理人まさみからの一言



ととまるさん…体験談の投稿ありがとうございます。



たとえノンシリコンでも、薬用でも、シャンプーを変えると、頭皮トラブルが発生することはありえます。



頭皮の質は人それぞれなので、他人にはぴったり合ったとしても、自分には合わない… というケースはよくあります。



すこやか地肌を使ったことで皮膚科には行かずに済んだとのこと、本当に良かったですね。







〝最安値&返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
最新情報
たった今、すこやか地肌公式サイトを見たら
初回限定のモニターキャンペーン価格が大幅に下がってます。
底値の今がチャンスです!
↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法





注目記事
頭皮トラブルに最高にオススメなシャンプー見つけました

↓  ↓  ↓
すこやか地肌シャンプーを使ってみた…【正直な感想】




【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
(※16万アクセスを超えました…!!)

↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟