アトピーで悩んでいる方って、たくさんいますよね。

痒みって本当にどうしようもないものなんです。
私も頭皮が脂漏性皮膚炎(頭皮の湿疹)になるまで、その大変さはわからなかったのですが…

脂漏性皮膚炎になってから

「痒くて、痒くて、たまらない」

というどうにもならない苦しさを体験しました。


頭皮の痒みは、手がすぐに頭に行ってしまうので
不潔な印象
だし、
物事に集中しにくく
なってしまうし、
乙女(?)としては、苦しいことばかりでしたね〜


加えて私は授乳中に、子供におっぱいをあげる時も頭皮が痒くてたまらなくなって頭皮をむいてました。

時には血が出ることもありました。

でも痒い時って、そこまでやってしまうんです。


病院で薬(ステロイド剤)をもらい、それをつけたら痒みがおさまることは分かっていたのですが…
↓  ↓  ↓


授乳中ということもあって、頭皮から薬が血液に入って、赤ちゃんの口に入ってしまうのではないか?

と思って使えませんでした。


あの頃、「すこやか地肌」に出合っていたら、どんなにラクだったかと思います#59123;




やはり「副腎皮質ホルモン(いわゆるステロイド!)」
を頭皮に塗ることよりも、
すこやか地肌は、安心な材料を使っているので



すこやか地肌の原料である、

桜の葉のエキスが、炎症をおさえてくれるって知らなかった…

わさびの根っこが雑菌の繁殖を防いでくれるんだ…

アロエやオクラがしっとり保湿してくれるんだ…

天然の素材が、それぞれ頭皮に効果を発揮してくれてるんですね。

桜の葉は、桜餅…

わさびは、お寿司やお刺身…

それくらいしか知りませんでしたが(笑)





本当に頭皮が痒い時に、すこやか地肌をつけるとす〜っと痒みがひいてくれるのです。

ありがたいです#59125;#59125;


口コミの@cosmeにもこんな感想が
↓  ↓  ↓



10月上旬~お試しで使わせていただきました。

120mlを基本朝晩使って1ヶ月くらいで終わらせるというのが使用量の目安。



余りそう、または余ってしまったら朝晩以外でもかゆみのある部分に繰り返し重ね付けすることで効果が実感できるのだそう。



うっすらと茶色?のとろみがあるテクスチャー。

香りの第一印象は成分のサクラかなぁ~。オーガニックの化粧品のような香りでした。

淡いので、鼻を近づけないとわからないくらいです。



丁度使い始めたころ、自分でやったカラーが原因だったのか頭皮の痒みが1ヶ月弱だったか続いていたのが少し軽減した頃でした。

いいタイミングでこちらの商品を使うことができました!



私の場合は即効効いた!という感じではなく、1週間~2週間くらいかけて徐々に痒みがおさまって3週間前後で痒みは治りました!



しかし、頭皮が荒れていたのかフケらしきものが出るように。

カラーは何度も自分でやっているけど、痒みの原因かと思われるのは時間を置きすぎてしまったこと。。。

なので、頭皮が荒れたのかなと。



フケは痒みが治りかかったころに目立つように。

でも、”すこやか地肌”はフケにも効果ありでラッキーでした!

残り2週間分ほど根気よく使用した結果、全部使い終わらないうちにフケもとまったー!



このような商品は初めて使ったのですが、ケミカルな成分が沢山入った薬を塗るよりも安心して使え、効果も出て嬉しかった~~!

私は1本使うか使わないうちに痒みもフケも治ったけど、症状の酷い場合は続けることで効果が期待できそう。




頭皮が痒くてたまらない!

でも、副腎皮質ホルモンのステロイドの薬はちょっと困る…

って困っている方はぜひ「すこやか地肌」を試してみてください。





〝最安値〟&〝返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、
よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法




【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟