google-site-verification=wUlLTR2sYeAyiHQA3ecSd-tv1k3r5krQ2HBlRGlbzRU すこやか地肌の塗り方・使い方:頭皮湿疹(脂漏性皮膚炎)が治った私の体験談:So-netブログ
SSブログ

すこやか地肌の塗り方・使い方 

すこやか地肌の塗り方・使い方.jpg

こんにちは。まさみです。

暑い暑い夏が過ぎたと思ったら、台風や地震。そして今日はびっくりするくらいに「寒い」くらいの低気温です。

体がついていかないとは、良く聞く声ですが、これからの日本はこんな感じで、急にお天気が変わっていったりするかもしれないですね。

なんとかついていかないといけないですよね(汗)

頭皮炎症.JPG

頭皮脂漏性皮膚炎を患っている時、上の写真のような炎症が次々と出ました。

かゆみがあるので、掻いてしまってさらに炎症がひどくなるの常でした。

こんな炎症が起こってしまった時には、必ず毎日髪を洗うことが絶対大事です。

頭皮脂漏性皮膚炎は、脂が異常に多く出てしまうことでかゆみや炎症が起こってくるので、脂を取り除くためにも、「毎日洗髪」は絶対に大事になります。

すこやか地肌をつける場合は、髪をかきわけて地肌に直接塗れるようにするといいと思います。

すこやか地肌を塗る.jpg

頭皮に直接つけるのはイヤという場合は、手に取ってぬりこんであげるといいですね。

私は夜髪を洗った後、ドライヤーで頭皮を乾かしてから、「すこやか地肌」を丁寧に塗り込んでいました。

日中、かゆみがでた場合は、その都度塗れる状態でしたら、すこやか地肌を塗っていました。

仕事中などは、トイレに持ち込んだこともあります。

炎症がおさまってきてもしばらくは、すこやか地肌を塗り続けていたので、毎日使っていると1ヶ月もたない時もあったのですが、今は予防につけているだけなので、2ヶ月くらいもってしまいます。

話はそれてしまうのですが、先日、耳が何かつまっているような感じがしたので、耳鼻科へ行ってきました。

聴音検査に始まり、医師が見てくれて、少し「炎症が起こっているだろう」という診断でした。

特に生活改善などは言われなかったので、「薬だしときますね」とだけ言われたので、多分大丈夫なんだろうなあと診察が終わりました。

その後、私は、会計の時に出された薬の量にびっくりしました。

●炎症を抑える薬
●血液の循環を促す薬
●胃腸を整える薬
3種類を7日間分 朝、昼、夜
なので、かなりの量の薬でした。

「こんなに薬いらないです」と思わず言ったのですが‥
もう診断は終わっているし、処方箋もでているので、とのことでそのまま支払って帰ってきました。

結局出された薬は飲まずに過ごし、耳の違和感もなくなったので良かったのですが、やはり病院というのは、薬をてんこもりにだすのものなのだなあとあらためて思いました。

もちろん病院でしか治らない病気もあり、命を救ってくださる大切な場所であることに間違いはないのですが、影も光もあるということを知っておくことも大事だと思っています。


〝最安値&返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
最新情報
たった今、すこやか地肌公式サイトを見たら
初回限定のモニターキャンペーン価格が大幅に下がってます。
底値の今がチャンスです!
↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg


注目記事
頭皮トラブルに最高にオススメなシャンプー見つけました

↓  ↓  ↓
すこやか地肌シャンプーを使ってみた…【正直な感想】

すこやか地肌シャンプーを使ってみた…【正直な感想】.jpg


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
(※16万アクセスを超えました…!!)
頭皮湿疹ブログで一番読まれている人気記事16万アクセス突破.jpg
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。