【東京都・40代・ユキ】

41歳専業主婦のユキです。

昨年夏、うなじにニキビのような湿疹が3、4個できました。

ニキビにしてはかたい感じで数週間経っても治らないのでおかしいとは思いましたが、そのうち治るだろうとしばらく放置していました。

すると徐々に湿疹が増えて、古いものも治らない状態だったので、皮膚科を受診することにしました。

診断は「脂漏性皮膚炎」で、ステロイドの塗り薬をもらいました。

使用すると少しは良くなる感じもしましたが、また新たに湿疹ができたり、なかなかすっきりと完治はしませんでした。

医師から
「治るまでは半年~1年くらいかかることもある」
と言われたので、自分でもなにか対策を考えようとネットで調べて、購入してみたのが「コラージュフルフル」という脂漏性皮膚炎に良いとされるシャンプーです。

抗真菌剤入りのシャンプーで、真菌が原因とされる脂漏性皮膚炎に効くと口コミで評判でした。

シャンプーはとても泡立ちがよくさっぱりとした洗いあがりで、髪もきしまないので大丈夫と思っていました。

でも、使用して3日目くらいに、突然すごいかゆみがきてすぐに「コラージュフルフルシャンプー」の使用を止めました。

まさか、真菌が原因とされている脂漏性皮膚炎にきくと言われているシャンプーがダメだとは夢にもおもいませんでした。

その後、こちらのブログでまさみさんもコラージュフルフルシャンプーがあわなくてハゲまでできてしまったと読んで、すぐに使用をやめておいてよかったと思いました。

あのまま使い続けていたらと思うと怖くなります。

今は皮膚科で買ったシャンプーを使用しています。
少しずつですが、脂漏性皮膚炎が良くなってきているように思います。

勝手に皮膚科の薬はやめてしまいましたが、ひどくなることもないので様子を見てみようと思います。

まさみさんの言うとおり「脂漏性皮膚炎に良い」というだけで、信じ込むのではなく、自分にあう、あわないが1番大事なのだなあと思っています。



管理人まさみからの一言



ユキさんありがとうございます。



そうなんですよね

コラージュフルフルシャンプーは脂漏性皮膚炎でもあう方、あわない方がいると思います。



私の場合はまったくダメでした(涙)ハゲまでできてしまって

※過去記事

↓  ↓

私が脂漏性皮膚炎でハゲができた理由…それはコラージュフルフルシャンプーだった



なので、おっしゃるとおり、自分の頭皮にあうかあわないか、が大事ですよね。


脂漏性皮膚炎が少しずつ良くなってきて本当に良かったですね。






〝最安値&返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、
よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
最新情報
たった今、すこやか地肌公式サイトを見たら
初回限定のモニターキャンペーン価格が大幅に下がってます。
底値の今がチャンスです!
↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法




【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
(※12万アクセスを超えました…!!)

↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟