google-site-verification=wUlLTR2sYeAyiHQA3ecSd-tv1k3r5krQ2HBlRGlbzRU 手の怪我がキッカケで大量の抜け毛発生!:頭皮湿疹(脂漏性皮膚炎)が治った私の体験談:So-netブログ
SSブログ

手の怪我がキッカケで大量の抜け毛発生! 

手の怪我.jpg
【和歌山県・40代・コージー】



私は3年前に右手を怪我し、これがキッカケで頭皮トラブルを起こして薄毛進行してしまいました。

頭皮トラブルの原因は、頭皮ケアがちゃんとできていなかったからです。

普段は洗髪する際、シャンプーを両手につけてしっかり泡立ててから頭皮と頭髪を洗い始めます。

頭皮を軽く撫でて皮脂を落とした後、片手でシャワーを持って上からお湯を掛けて残る片手ですすぎの手伝いをします。

でも右手が使えなくなるとこれが出来ないんですよね。

まずシャンプーを泡立てるのすら大変でしたし、右手が使えないと頭皮右側の洗い方は不十分に。

時間を掛けてゆっくりすればよかったんですが、ただ使えないのではなく怪我で使えない状態です。

普通に座ってるだけでも疲れますし、右手の治療にも良くありません。

そこでしっかり洗えてないにもかかわらず、すすいでました。

そしてこのすすぎもしっかり出来てないんです。

普段なら片手でシャワーを持ってお湯を掛けつつ、残る手でしっかりすすげるようにその手伝いをします。

でも右手が使えないと、ただシャワーを上から掛けるだけ

これだと毛先についた汚れや泡は落ちても、頭皮や毛穴までは届きにくくなります。

でも私は独身一人暮らしでしたし、洗髪を手伝ってくれる家族はいないのでこれで我慢するしかありません。

結果頭皮の汚れはしっかり落ちず、頭皮湿疹を発症する事になってしまいました。

抜け毛が増えたな~と感じたことにはもう手遅れでした。

頭皮を触ると大量のフケや抜け毛が落ちるようになり、皮膚科へ行ったら頭皮湿疹だと診断されました。

さいわい皮膚科で処方してもらったステロイド系の塗り薬とこの頃には右手がある程度復活していたので頭皮をそれなりに洗えるようになってたおかげで、みるみる頭皮の状態は回復しました。


手の怪我に意識が集中しており、まさか頭皮までトラブルを起こすとは思ってもみませんでした。

頭皮湿疹:まさみプロフ2-80.jpg管理人まさみからの一言

コージーさん…体験談の投稿ありがとうございました。

冬にむかって、乾燥で抜け毛や頭皮トラブルが起こるのはよく聞きますが、怪我が原因で頭皮トラブルになるとは!

読ませていただくと分かりますが、しっかり洗えなかったり、シャンプーのすすぎがしっかりできないことが、トラブルにつながってしまうことがあるんですね。

右手って本当に大事だし、生活にもとても困ることが多いと思いますし、頭皮も右手の怪我も完治されて本当に良かったと思います\(^o^)/

〝最安値&返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、よかったら参考にしてください。
↓  ↓  ↓ 最新情報 たった今、すこやか地肌公式サイトを見たら 初回限定のモニターキャンペーン価格が大幅に下がってます。 底値の今がチャンスです! ↓  ↓  ↓ 「すこやか地肌」を最安値で購入する方法 すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg 【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】 (※20万アクセスを超えました…!!) 頭皮かさぶたブログ閲覧数20万PV.jpg ↓  ↓  ↓ 15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟 15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。