google-site-verification=wUlLTR2sYeAyiHQA3ecSd-tv1k3r5krQ2HBlRGlbzRU ヤバイ…!! と話題の「ハーブガーデンさくらの森シャンプー」を使ってみたら、ただの神シャンプーだった件:頭皮湿疹(脂漏性皮膚炎)が治った私の体験談:So-netブログ
SSブログ

ヤバイ…!! と話題の「ハーブガーデンさくらの森シャンプー」を使ってみたら、ただの神シャンプーだった件 

神シャンプー(Herb Gardenハーブガーデンシャンプー).jpg

ついに運命のシャンプーに出合うことができました。

そのシャンプーは、使用者の間で
「ヤバイぐらい最高のシャンプー!」
と話題になっている

「ハーブガーデン さくらの森シャンプー」

です。


長い長いシャンプー選びの迷走に終止符を打つ…

ついに… 打てる時が来ました。


私が15年間も患ってしまった「脂漏性皮膚炎」は、
カサカサとしたフケのような頭皮がむけてしまうので、
乾燥していると思われがちなのですが、
実際は
「脂の出過ぎ」
によって、フケや炎症、かゆみが起こっている皮膚炎なんです。

↓  ↓  ↓
脂漏性皮膚炎の原因は頭皮の乾燥ではなく、脂の過剰分泌.jpg

なので、洗浄力の弱い、敏感肌用のシャンプーなどは、もっと症状を悪化させてしまったり、かゆみがでたりしてしまいます。
(頭皮のことを考えて、高価な低刺激のシャンプーを使っているのに皮肉な結果になるんです…)

脂漏性皮膚炎を長く患っていると、少しの刺激も大きな打撃になり、つい最近も、温泉に行った時に備え付けのシャンプーをたった2回使っただけで、頭皮は荒れてしまい、血が出るほどの炎症が起こってしまいました…。

つまり…
脂漏性皮膚炎という頭皮トラブルを抱えている私にとって、シャンプーというのは

刺激も☓

洗浄力が低いのも☓

という、かなり高いハードルがあるのです。
(世間のシャンプーって、洗浄力が強いと刺激も強いし、刺激が弱いと洗浄力も弱いんです。トレードオフですね…)

それで、この15年間は、シャンプージプシーみたいな感じで、自分に合うシャンプーを探し続けてきたのですが…

かなりデリケートになっているこの頭皮にやっと本当の意味でOKサインが出たのが
「ハーブガーデンシャンプー」
なんです。


ハーブガーデンシャンプーのここがスゴイ!


このシャンプー、何がすごいか…と言うと

最終的に「自然に分解されて水に戻る」のです。

生体分解率が高く、合成界面活性剤など不純な物がまったく使われていないため、人にも自然にも優しいシャンプーなのです。


「いや、ちょっと待てよ…」

私は今までこの手のシャンプーに何度も裏切られてきたんです。

人にも自然にも優しい石鹸シャンプー

めっちゃきしむし、全く脂もとれないので、かきむしるほどかゆくなった。

赤ちゃんでも使えるミノンシャンプー

これもかゆくなり☓

などなど、裏切られたシャンプーの数は、数えきれません。


今回も
「ハーブガーデンさくらの森シャンプー」
を使ってみることにかなり抵抗があったのも事実です。

でも、15日間は返金保証付きなので、

「ダメだったら返品しよう」

と、トライしてみました。

通販の場合は、この返金保証がしっかりしてるからいいですよね。


今までドラッグストアや薬局で買ったシャンプーで、頭皮に合わなかったけど返金してもらえたのは、コラージュフルフルシャンプーくらいで、あとは全部返金などしてもらってなく、今考えればかなりもったいないです。


でも、返金保証システムがあったとしても、返金申請って面倒くさいし、それに何より、頭皮が悪化でもしようものなら目も当てられません…

だから、ここ最近はずっと、全く新しいシャンプーにトライしてこなかったのですが、それでも今回試してみようと思えたのは

「ハーブガーデンシャンプー」
の成分がすごく良かったからです。



中には
「本当に入ってるの?」
と思えるくらい希少な成分もあったり、

「これはかなり手間暇かかっているなあ」
と思える成分がたくさんあったからです。


私がトライしてみようと思った驚きの成分



ハーブガーデンシャンプーの原料・成分・効果.jpg

その1
無農薬有機栽培の7種類のオーガニックハーブを煮出したハーブウォーターがシャンプーのベースという驚き

ローリエ
(フケ防止、髪を育てる)

よもぎ
(かゆみを抑える)

ミント
(髪を清潔に保つ)

ローズマリー
(髪をサラサラにする)

バジル
(髪を清潔に保つ)

すぎな
(ミネラルが豊富)

カモミール
(リフレッシュ効果)



この7つともに、殺菌効果もあるハーブばかりなので、頭皮を清潔に菌の繁殖を防ぐこともできそうです。

しかも、ハーブはすべて無農薬有機栽培なので、頭皮にもすごく安心できます。

すぎなは、
「すぎなアレルギーかもしれないから、使えない」
と思い、販売元のさくらの森さんに、フリーダイヤルで聞いてみました。

こちらはすぎなアレルギーの方でも安心して使っていただけますので大丈夫

との回答をいただき安心しました。
(*^_^*)


その2
フルボ酸
1億年前のピュアな海洋深層土からしかとれない、フルボ酸は、
20種類のアミノ酸
18種類のミネラル
ビタミン、酵素が豊富で、

さらにさまざまな成分のキレート効果(結合)が高いそうです。
フルボ酸って初めて聞いたけど、そんな1億年前のピュアな海洋深層土ってどこにあるんだろう?

そんなとこからフルボ酸だけ抽出するって、どんだけ手間かかるんだろう…

と考えるだけで、このシャンプーが高価な理由がわかるような気が…


その3
ソメイヨシノ葉エキス

「ハーブガーデンシャンプー」は、成分が

「こんなに入ってて大丈夫なの?」

と疑いたくなるくらい入ってるのも、特徴ですが、その中でも私が愛用し、15年間患ってきた脂漏性皮膚炎を完治してくれた「すこやか地肌」にも入っている

ソメイヨシノ葉エキス

という、トラブルを起こしている頭皮の荒れをしずめて、かゆみを改善してくれる成分が入ってます。

頭皮を整えるという点では、

アロエベラ葉エキス

ローマカミツレ花エキス


など10種類の植物エキスも入ってます。

正直
力入ってるなこのシャンプー
という感じです。


他にも効果効能が高い成分はたくさんあるのですが、私が脂漏性皮膚炎の点から見た驚きの成分は上記3つでした。


「ハーブガーデン さくらの森シャンプー」の使い心地



私の場合は、今までの経験では、新しいシャンプーは1回の使用で頭皮に合うか合わないかすぐ分かるので、実際に使ってみました。

「ハーブガーデン さくらの森シャンプー」の香りは、ハーブの香りがしっかりした爽やかな感じ。

泡立ちがすごくしっかりしてるのと、泡が今まで使ったどのシャンプーよりもキメ細かいのが印象的です。
↓  ↓  ↓
ハーブガーデンシャンプー泡立ち良好.jpg

泡切れは、すごく良いというわけではなく、しっかりのすすぎが必要。

洗った後のきしみ感はほぼない。


次に「ハーブガーデン さくらの森トリートメント」
を使用してみました。

ハーブガーデン・トリートメント.jpg

これは頭皮につけても大丈夫というトリートメントですが、あえて、毛髪の部分にだけつけてトライしました。

「これなに〜?」

びっくりしました…
うるうると潤うのにまったくベタつかず、
洗い流したあとは、頭が軽い!

感じ。

シャンプーもリンスも使い心地は満点以上…


残る問題は、私の荒れに荒れた頭皮がかゆくなるかならないか?

このシャンプーが刺激となるのか、栄養となるのか?


洗った直後は…

大丈夫でした!(*^_^*)

ドライヤーで乾かした時も大丈夫。

(ダメな時はここですぐ分かります)

寝る時も大丈夫。
(ダメな時、ここでもかゆくなります)

翌朝、起きても…
かゆくない!

本当に本当にかゆくない!


でも、疑り深いので、その後も毎日使ってみました。

返金保証15日間の14日まで使っても、
大丈夫(*^_^*)でした。



過去合わなかったシャンプーは、30本を超え、

シャンプーを変える

頭皮が荒れる

またシャンプーを変える

また頭皮が…

という恐怖を何度も味わい、温泉場でうっかり使ってしまう備え付けのシャンプーに何度も苦しめられ、挫折を繰り返していた私。

やっとやっと頭皮を整えて、元気にして、髪の毛まで美しくしてくれるシャンプーと出合えたのです。

長い道のりでしたが、出合えて本当に良かったです。

「ハーブガーデン さくらの森シャンプー」が4000円もする高いシャンプーとコンディショナーなのも、成分を考えると納得なのですが、
今なら「半額モニターキャンペーン」でシャンプーもコンディショナーも定期購入で、初回も2回目以降もずっと半額で購入することができます。

通販の普通の定期購入の場合は、4回目以降でないと解約できないことが多いですが、「ハーブガーデン さくらの森シャンプー」は、いつでも休止や解約がOKなのも、安心ですね。
(商品に対する絶対の自信があるんだと思います)

まとめ
ハーブガーデンシャンプーを
1ヶ月使ってみて思うこと

1、以前より断然、抜け毛が減った。

2、髪のツヤが良くなり、パサツキがなくなった。

3、髪のボリュームが少しでてきたような気がする。

4、頭皮の荒れ・かゆみ等がまったくない。

5、フケも出ないし、頭皮が元気そのもの。


ハーブガーデンシャンプーのもっとくわしい情報を知りたい方は、下記の公式サイトをご覧ください。
↓  ↓  ↓
【半額モニター募集中】
100%天然成分のオーガニックシャンプー






※ハーブガーデンシャンプーを永続的に半額で購入できるのは上記の公式サイトだけです。




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました