google-site-verification=wUlLTR2sYeAyiHQA3ecSd-tv1k3r5krQ2HBlRGlbzRU 頭皮湿疹(脂漏性皮膚炎)が治った私の体験談:So-netブログ
SSブログ

頭皮の分け目部分の薄毛対策 

頭皮の分け目部分の薄毛対策.jpg
【熊本県・40歳・チカコ】

アラフォー世代になってから、髪の毛の分け目部分がかなり薄くなってきたので、このまま抜け毛が多い状態のままで過ごしていると、後々大変なことになると感じていたので何か対策せねばと感じるようになりました。

特に分け目部分はいつも同じ位置でセッティングするようにしているため、毎日同じヘアスタイルにするのはよくないな〜と思うようになり、分け目を変えるべきだと知りました。

また、分け目部分は紫外線の刺激も大きいため、しっかりと紫外線対策も必要だと実感しました。

顔やボディは日焼け止めを塗ってケアしますが、どうしても忘れがちなのは、頭皮なのでしっかりと分け目部分も意識しながらケアすることにしました。

スプレータイプの日焼け止めがあり、それは髪の毛にも使いやすいので使用しています。

頭皮にもたっぷりスプレー式の日焼け止めを使うことで快適な状態になります。

洗濯物を干す時は、うっかり日焼けすることもあるため、普段から対策が必要です。

普段愛用しているシャンプーも石鹸シャンプーにしたことで、頭皮に優しい成分がたっぷり配合されているので、効果もしっかり対策することができるのは嬉しいです。

やはり普段から分け目部分を意識してマッサージするようにするなど、少し刺激を与えるようになりました。

そうすることで、気持ちよくなり血行も改善されるので頭皮のトラブルも改善することができ、頭皮のターンオーバーが上手にできるようになりました。


頭皮湿疹:まさみプロフ2-80.jpg管理人まさみからの一言

チカコさん… 投稿をありがとうございます。

女性の場合、髪の分け目の薄毛問題は、加齢とともにどうしても起こりがちです。

私も一時期は、薄毛どころかハゲが出来たこともありましたが、すこやか地肌のおかげで現在は髪はフサフサです。

チカコさんも、ぜひ一度、すこやか地肌を試してみてください。




〝最安値&返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、
よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
最新情報
たった今、すこやか地肌公式サイトを見たら
初回限定のモニターキャンペーン価格が大幅に下がってます。
底値の今がチャンスです!
↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
(※14万アクセスを超えました…!!)
頭皮湿疹すこやか地肌14万アクセス.jpg
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容