So-net無料ブログ作成

夏場の頭皮のかゆみがひどい…対策方法発見しました 

夏場の頭皮のかゆみがひどい…対策方法発見しました.jpg
【神奈川県・34歳・カナコ】

夏場、頭が蒸れて、頭皮のかゆみがひどくて困っています。

暑いし蒸れるし汗をかくし、シャンプーの後はさっぱりしたいので「サンスタートニックシャンプー」を使い始めました。



男性用のシャンプーを女性が買うのは恥ずかしいので、Amazonで注文しました。

しかし、このサンスターのトニックシャンプーは私にはいまいち合いませんでした。

シャンプーした直後はさっぱりした気分でとてもすっきりした気持ちになれるのですが、肌に合わないのか、洗って髪が乾いて時間が経ってから、また頭皮のかゆみが…。

もともと蒸れててかゆいのに、トニックシャンプーで洗ったら今度はそれもかゆみの原因に。

男性は頭皮が脂症の人も多いので、こういった洗浄力の強いトニックシャンプーが合うのかと思いますが、女性には洗浄力が強すぎるのかもです。

結果わかったことは、合わないシャンプーを使った場合、シャンプー自体が痒みの原因になることもあるということです。

この失敗談を美容師さんに相談したら、

「トニックシャンプーは刺激が強すぎます。スーッとしたシャンプーがお好きな気持ちは分かるので、せめてシャンプーを変えてみてください」

「シャンプーを始める前に、髪を、頭皮を特によくシャワーで流してください。シャンプーを終えた後に泡を洗い流すよりも長い時間をかけて行ってください。意外と前すすぎって、髪にも頭皮にも大事なんです。それと後すすぎも、今までよりも時間をかけてください」

とアドバイスを受けました。

シャンプーを変え、シャワーのすすぎの時間を長く…。
シャワーのすすぎの時間を前すすぎも後すすぎも長く行うのは、水がもったいないような気がして気が引けたのですが…。

試してみたら、確かに頭がかゆくなることが減りました(かゆみが完全にゼロになったわけではありませんが、前までの痒みレベルを100としたら、今は20ぐらいまで減りました)。

こんなささいなことで変わるなんて信じられなくて本当に驚きました。

特に「前すすぎ」を入念に行ったことはかゆみの改善につながりました。

というわけで、頭のかゆみに悩んでいる人は、シャンプー前とシャンプー後のすすぎをしっかりやってみてください。

かなり頭のかゆみが軽減されますよ。


頭皮湿疹:まさみプロフ2-80.jpg管理人まさみからの一言

カナコさん…体験談の投稿ありがとうございました。

シャンプー前にお湯シャワーでしっかりと頭の汚れを流す「予洗い」は大事だと私も皮膚科の先生に聞いたことがあります。

なので、私もシャンプー前にはしっかりと予洗いをして、それからほんの少しだけ「すこやか地肌シャンプー」を使って頭を洗っています。

すこやか地肌美容液シャンプー頭皮ニキビ.jpg

そして、シャンプー後のすすぎも、ものすごく丁寧にするようにしています。

そして、最後の仕上げに、ドライヤー後に、「すこやか地肌(頭皮美容液)」で頭皮マッサージを行っています。

私も、以前、頭皮のかゆみにずっと悩まされてきましたが、このスタイルを確立してからは、完全に頭のかゆみはゼロになりました。

すこやか地肌は救世主。頭皮カサブタ.jpg

カナコさんも、まだかゆみレベルが20残っている… と書かれてましたので、すこやか地肌シャンプーとすこやか地肌(頭皮美容液)を使ってみることをオススメします。

おそらく、頭のかゆみから完全に解放されると思います。
(*^_^*)




〝最安値&返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
最新情報
たった今、すこやか地肌公式サイトを見たら
初回限定のモニターキャンペーン価格が大幅に下がってます。
底値の今がチャンスです!
↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg


注目記事
頭皮トラブルに最高にオススメなシャンプー見つけました

↓  ↓  ↓
すこやか地肌シャンプーを使ってみた…【正直な感想】

すこやか地肌シャンプーを使ってみた…【正直な感想】.jpg


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
(※20万アクセスを超えました…!!)
頭皮かさぶたブログ閲覧数20万PV.jpg
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:美容