google-site-verification=wUlLTR2sYeAyiHQA3ecSd-tv1k3r5krQ2HBlRGlbzRU 頭皮のかゆみ…手抜きシャンプーが原因だった!:頭皮湿疹(脂漏性皮膚炎)が治った私の体験談:So-netブログ
SSブログ

頭皮のかゆみ…手抜きシャンプーが原因だった! 

頭皮のかゆみ…手抜きシャンプーが原因だった!.jpg
photo
【福岡県・50代・カオル】

何年間か同じシャンプーとトリートメントを使っていたところ、特に空気が乾燥する季節でもないのに、急に頭皮にかゆみが出て困ったことがあります。

強くブラッシングすると刺激になりそうだし、普通のかゆみ止めを頭皮に塗るのも抵抗があり、シャンプーの仕方を変えてみました。

それまでは適当に髪を濡らし、その後シャンプーをそのままつけていたので、まず髪を芯まで濡らして、シャンプーをしっかり泡立ててつけるようにしました。

特にかゆみの出る後頭部、そして頭頂部は丁寧に、指の腹を使って洗うようにしました。

要は、美容院でやってもらうあの洗い方を、自分でできるだけ再現するようにしたのです。

そしてシャンプー後はもちろん、トリートメントの後も丁寧にすすぐようにしたところ、2日ほどでかゆみがなくなり、髪の状態もとてもよくなりました。

頭皮の悩みは人それぞれで、中には病院へ行った方がいい場合もあります。

私もこれで治らなかったら、年齢的なものもあるかと思って、病院へ行くつもりでした。

しかしシャンプーを丁寧にしたら治ったので、恐らく手抜きシャンプーが原因だったのだろうと思います。

またその後は必ずシャンプー前には髪を濡らし、シャンプー後はきちんとすすぐようにしました。

もし疲れているとか、シャンプーをきちんとする時間がない時は、汚れたままでいるのも嫌なので、水なしでも使えるシャンプーを利用しています。

おかげで美容院でも頭皮の状態をほめられるようになり、また生えてくる髪の毛もとても健康になったので、やはり頭皮の健康は大事なのだと改めて思っています。


頭皮湿疹:まさみプロフ2-80.jpg管理人まさみからの一言

カオルさん…投稿ありがとうございます。

シャンプーのやり方を変えただけで頭皮トラブルが改善した… 

そんな投稿をたくさんいただいています。

特にシャンプーやリンスが頭皮に残っていると、とたんに頭皮はダメージを受けるので、すすぎは特に大事だと思います。




〝最安値&返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
最新情報
たった今、すこやか地肌公式サイトを見たら
初回限定のモニターキャンペーン価格が大幅に下がってます。
底値の今がチャンスです!
↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg


注目記事
頭皮トラブルに最高にオススメなシャンプー見つけました

↓  ↓  ↓
すこやか地肌シャンプーを使ってみた…【正直な感想】

すこやか地肌シャンプーを使ってみた…【正直な感想】.jpg


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
(※15万アクセスを超えました…!!)
頭皮湿疹ブログで一番読まれている人気記事15万アクセス突破.jpg
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。