google-site-verification=wUlLTR2sYeAyiHQA3ecSd-tv1k3r5krQ2HBlRGlbzRU フケとかゆみとの闘い…いつまでも薬を使い続けるわけにはいかない。:頭皮湿疹(脂漏性皮膚炎)が治った私の体験談:So-netブログ
SSブログ

フケとかゆみとの闘い…いつまでも薬を使い続けるわけにはいかない。 

フケとかゆみとの闘い…いつまでも薬を使い続けるわけにはいかない。.jpg
【福岡県・26歳・Yui】

私は、中学生のころからフケと頭皮のかゆみに悩まされていました。

冬場はそうでもないのですが、夏は汗で蒸れ、とにかくかゆくて仕方ありませんでした。

学生時代は髪をゴムでまとめていたので、掻くと髪はぐちゃぐちゃに…。

また、フケもひどかったので、紺色の制服に白いフケがパラパラと落ちてかなり恥ずかしい思いをしていました。

あまりにかゆみがひどいときは、市販のかゆみ止め(頭皮用ではない、虫刺されや蕁麻疹に効くもの)を使っていました。

頭皮のかゆみにウナコーワクール.jpg

スーッとして気持ちがよかったので、一時的にかゆみが治まりましたが、根本的に治ることははく、むしろかゆみ止めの使用頻度が増えてしまいました。

強い刺激の薬を多用することで、確実に頭皮に負担をかけていたと思います。

大学生になってもかゆみは続いていましたが、夏場以外はさほど症状が出なかったこともあり、あまり気にすることなく過ごしていました。

しかし、大学3年生の夏、頭皮にニキビのようなブツブツができ、痛みも感じるようになりました。

いつもと違う症状だったので、急いで皮膚科を受診しました。

診断結果は「頭皮湿疹」。

もともと頭皮が荒れている状態だったのにも関わらず、髪の毛をカラーリングしたことで、症状が悪化してしまったようです。

その後は、きちんと処方された塗り薬を使い、1か月もすると頭皮はきれいになりました。

でも…
きれになったのに、薬をやめたらまた頭皮に湿疹ができはじめました。

ですから、定期的に皮膚科にかよって、薬は大学生の間はずっと断続的に使用していました。

ただ一体いつまで薬を使い続けないといけないのか?

という当然の疑問が湧き上がってきました。

いくつかの頭皮湿疹にまつわる記事を読んで、このままでは一生、薬に頼らないといけなくなる… それは嫌だ!

と思って、思い切って大学卒業と同時にステロイド断ちに挑戦しました。

薬をやめると当然、頭がぶり返すように痒くなります。

この痒みさえ乗り切ることができたら… と思って、頭皮のかゆみを鎮めてくれるという「すこやか地肌」を注文しました。

すこやか地肌ホンモノ.jpg

すこやか地肌を使いだしてからは、薬以上の効果があって、頭のかゆみが鎮まって、頭を掻く癖もなりました。

おかげさまで、社会人になってからは、薬はずっと使ってませんが、頭皮湿疹は一度も再発していません。

すこやか地肌に関しても每日使っているわけではないですが、元々頭皮が弱いタイプなので、頭皮湿疹の予防をかねて、定期的にお風呂上がりにすこやか地肌で頭皮マッサージをするようにしています。

皮膚科の薬は頭皮湿疹に有効なのは間違いないと思いますが、薬をやめるタイミングがなくなる可能性もあるんだなと、身を持ってわかりました。

皮膚科にはお世話になったし、感謝はしています。

でも、あまりにも長期間、薬を使い続けているような状況は異常だと思います。

今はすこやか地肌のように、市販でも効果の高い商品が増えてきているので、自分でケアするほうがいいのかもしれません。


頭皮湿疹:まさみプロフ2-80.jpg管理人まさみからの一言

Yuiさん…体験談の投稿ありがとうございます。

私も15年間皮膚科にかよって、ずっとステロイド外用薬を塗り続けて、それど良くなったり、やめるまた悪化したりを延々と繰り返して、最後にすこやか地肌を使い始めたことで、頭皮湿疹(脂漏性皮膚炎)が完全に治りました。

高校、大学と、頭皮湿疹で辛い思いをされて大変だったと思いますが、現在は元気な頭皮になれたようで、本当に良かったですね。
^^




〝最安値&返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
最新情報
たった今、すこやか地肌公式サイトを見たら
初回限定のモニターキャンペーン価格が大幅に下がってます。
底値の今がチャンスです!
↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg


注目記事
頭皮トラブルに最高にオススメなシャンプー見つけました

↓  ↓  ↓
すこやか地肌シャンプーを使ってみた…【正直な感想】

すこやか地肌シャンプーを使ってみた…【正直な感想】.jpg


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
(※15万アクセスを超えました…!!)
頭皮湿疹ブログで一番読まれている人気記事15万アクセス突破.jpg
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。