google-site-verification=wUlLTR2sYeAyiHQA3ecSd-tv1k3r5krQ2HBlRGlbzRU キュレル頭皮保湿ローションでピリピリ痒みから解放されました:頭皮湿疹(脂漏性皮膚炎)が治った私の体験談:So-netブログ
SSブログ

キュレル頭皮保湿ローションでピリピリ痒みから解放されました 

キュレル頭皮保湿ローションでピリピリ痒みから解放されました.jpg
【千葉県・31歳・のん】

夏の暑さのせいでうなじの上の部分に痒みを感じました。

ピリピリ、チクチクと刺すような痒みが突然発生して我慢出来ない程でした。

しっかりと洗えば治るだろうなと軽く見ていたら症状は日に日に悪化。

痒みを感じる頻度がどんどん上がってしまいました。

痒くなる部分を触ってみると、少しプツプツと膨らんでいるような気がしました。

自分で見る事が出来なかったのですが、赤くなっていたとの事。

何か改善策はないかとネットで調べましたがよく洗う。病院に行くなどばかり。

病院は行く暇がないし、シャンプーは毎日しているし...

そう思いながら痒みと戦っていました。

原因は分からないままでしたが汗をかくと痒くなるので、汗疹によく効く桃の葉ローションを痒みが感じる部分にかけてみました。

使ってしばらくは痒みが出ないのですが翌朝になるとまた痒い!

桃の葉ローションを使うと痒みがしばらくマシになるので、もしかして乾燥している?と思って、ドラッグストアでキュレルの頭皮保湿ローションを購入。



先端が細くなっていて、痒みを感じる部分にダイレクトに使用出来ました。

キュレルを使用して2日。

今まで一日に5~6回は強い痒みを感じていたのに、一度だけになりました。

とても痒かったですが、かくのをぐっと堪えてキュレルを使用。

1週間もしないうちにほぼかゆみを感じなくなりました。

かなり強烈な痒みだったので、再発しないように今でも使用を続けています。

痒みの原因が乾燥だったかは分かりませんが、あんなに痒みに悩んでいたのが嘘のように落ち着いたので、頭皮の痒みに悩む方は一度保湿してみるのもいいと思います。


頭皮湿疹:まさみプロフ2-80.jpg管理人まさみからの一言

のんさん…体験談の投稿ありがとうございました。

キュレルで保湿して痒みが治まったとのこと、本当に良かったですね。




【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
(※16万アクセスを超えました…!!)
頭皮湿疹ブログで一番読まれている人気記事16万アクセス突破.jpg
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。