google-site-verification=wUlLTR2sYeAyiHQA3ecSd-tv1k3r5krQ2HBlRGlbzRU フケに悩まされた小学生時代:頭皮湿疹(脂漏性皮膚炎)が治った私の体験談:So-netブログ
SSブログ

フケに悩まされた小学生時代 

小学校.jpg

【山口県・20歳・オレンジ】


私が頭皮トラブルに悩まされていたのは小学生高学年のときでした。

毎日髪を洗っていたのですが、必ずフケが出てくるのです。最初はさほど気にならなかったのですが、徐々にかゆみも出始めたとき友達から指摘されるほどフケが目立つようになりました。

男子から「汚い」と笑われたことがショックで教室で泣いてしまったこともありました。

それからは、自分なりに試行錯誤してみたのですが、効果はなく、むしろ、何も変わらないストレスから抜け毛も増えていました。

困り果てた私を救ったのは、小さい頃から通っていた美容室のお姉さんでした。

「フケが多くて困っている」と親が話したところ「シャンプーが合っていないんじゃないか」という回答が返ってきました。

私は特別敏感肌というわけでもなく、家族と同じシャンプーを使っていました。

どうやら美容師さんも同じ経験があったらしく、勧められたシャンプーを散髪後すぐ買ってもらいました。
また、爪を立てずに指の腹で洗うことを教えてもらい、さらにはすすぎ残しがないようにぬるま湯で丁寧に洗い流すことを続けました。

その結果、フケとかゆみが治まったのです。

肩にパラパラと落ちていたフケがなくなったとき、とても感動しました。

もし、あのとき美容師さんにアドバイスをもらわなかったら今も悩み続けていたかもしれません。

症状が悪化していた可能性もあります。
私のように悩んでいるお子さんがいらっしゃったら、親に伝え、シャンプーを変える、病院でみてもらうなど徹底的に原因を解明されたほうが良いと思います。

頭皮湿疹:まさみプロフ2-80.jpg管理人まさみからの一言

オレンジさん…体験談の投稿ありがとうございました。

小学生の時にフケで悩まれたとのこと。思春期で、男子からの言葉は傷ついてしまいますよね。

お辛かったと思います。

美容室の方のアドバイスがオレンジさんにぴったりと合って本当に良かったなあと、体験談を読みながら感じました。

ひどくなってしまうと、何が自分に良くて、何が悪いのか?もわからなくなってしまう時もあるので、すぐに解決されて本当に良かったですね。

貴重な体験談ありがとうございました。



〝最安値&返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
最新情報
たった今、すこやか地肌公式サイトを見たら
初回限定のモニターキャンペーン価格が大幅に下がってます。
底値の今がチャンスです!
↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg


注目記事
頭皮トラブルに最高にオススメなシャンプー見つけました

↓  ↓  ↓
すこやか地肌シャンプーを使ってみた…【正直な感想】

すこやか地肌シャンプーを使ってみた…【正直な感想】.jpg


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
(※16万アクセスを超えました…!!)
頭皮湿疹ブログで一番読まれている人気記事16万アクセス突破.jpg
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。