google-site-verification=wUlLTR2sYeAyiHQA3ecSd-tv1k3r5krQ2HBlRGlbzRU 乾燥肌なのに脂漏性皮膚炎…すこやか地肌を使って保湿したら治りました:頭皮湿疹(脂漏性皮膚炎)が治った私の体験談:So-netブログ
SSブログ

乾燥肌なのに脂漏性皮膚炎…すこやか地肌を使って保湿したら治りました 

乾燥肌なのに脂漏性皮膚炎…すこやか地肌を使って保湿したら治りました.jpg
【愛知県・32歳・マキコ】

私はもともと肌が弱く、冬場になると乾燥が原因の赤みがかった湿疹が顔や身体に出ることに悩まされていました。

子供の頃から毎年冬になると通院している漢方薬局で弱い軟膏を処方してもらっていました。

大学を卒業後就職すると慣れない仕事や環境にストレスを感じ肌の調子は益々悪くなりました。

ストレスで頭皮湿疹・脂漏性皮膚炎、頭皮乾燥.jpg


会社に行く時は、無理やりお化粧で肌の赤味を隠して出社していました。

その頃から今まで何ともなかった頭のかゆみを感じるようになりました。

それまで頭皮に湿疹が出来たことはなかったので、最初は頭に吹き出物でもできたのかと思い、すぐに治ると放っておきました。

一人暮らしをしていたので鏡で見にくかったこともあり頭皮の状態の確認はしませんでした。

しかし、かゆみは収まらず仕事中も家でリラックスしているときも常に頭のかゆみが気になりました。

この時は寝ているときも無意識で頭を掻いていたみたいで、朝起きるとフケのようなものが枕にたくさんついていました。

かゆみよりもフケの方が個人的には恥ずかしかったのでシャンプーをフケ防止のものへ変えました。

また、頭皮のかゆみが気になりだしてから何日かしてからですが、漢方の飲み薬を貰いに薬局へ行きました。

カウンセリングの際に何か気になることはないかと聞かれたので頭のかゆみを相談しました。

先生に頭を見てもらうと顔と同じ湿疹が出来ていますねと言われました。

顔の湿疹が頭にできるとは想像もしていなかったので驚きました。

しかも、私の湿疹は「脂漏性皮膚炎です」と言われたのです。

脂漏性皮膚炎というのは、皮脂の分泌が多すぎる人がなるものと思っていたのであまりにも以外でした。

でも、先生いわく、頭皮でも顔でも乾燥がひどいと、それを補おうと身体が防衛反応を起こして過剰に皮脂を分泌して脂漏性皮膚炎は発症するとのことでした。

先生には、頭皮も肌だから顔に化粧水をして保湿するように、頭皮にも保湿が必要で、しっかりセルフケアするように指導をいただきました。

その後シャンプーを低刺激のもの(キュレル)に変更し軟膏も顔に塗っていたものと同じものを頭皮に塗りました。

頭皮のどこに湿疹があるのかいまいち分からなかったので痒みのあるところへ塗りました。

お肌と同じケアを心がけると頭のかゆみはあっという間に収まりました。

ただ、根本的な解決にはなっていないと感じたの肌質の改善のため、暴飲暴食をやめ刺激物は食べないようにしました。

適度な運動も始め早寝早起きを習慣づけることで少しずつですが肌の調子は良くなりました。

ただ冬の乾燥した季節にもどうしても肌も乾燥するようで、脂漏性皮膚炎には定期的に悩まされてきました。

そして昨年のことですが、ネットで偶然、

頭皮の保湿にはすこやか地肌が最適

と書かれた記事を読んで、半信半疑ですが、すこやか地肌を注文して使いはじめたところ、確かに頭皮がしっかりと保湿されている感じがあって、今年の冬ははじめて脂漏性皮膚炎の再発がありませんでした。

すこやか地肌ホンモノ.jpg

すこやか地肌が10年前から販売されていたら、私もこんなに長年苦労しなかったと思います。

私の体験から、頭皮が乾燥肌の人は、おそらくフケとか湿疹で悩んでいる人が多いと思うので、そういう人はすこやか地肌を使ってみると、たぶん問題を解決できるかと思います。


頭皮湿疹:まさみプロフ2-80.jpg管理人まさみからの一言

マキコさん…体験談の投稿ありがとうございました。

脂漏性皮膚炎もそうですが、頭皮でも顔でもあるいは身体でも、湿疹などの肌トラブルの原因は、たいてい肌の乾燥にあるそうです。

ということは、逆にしっかり肌や頭皮を保湿してあげれば、ほとんどの肌トラブルは未然に防ぐことができるし、頭皮湿疹を既に起こしている人も、保湿によって改善していきます。

そして今のところ、私の知るかぎりでは、頭皮の保湿に最適な商品はすこやか地肌だと思います




〝最安値&返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、
よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
最新情報
たった今、すこやか地肌公式サイトを見たら
初回限定のモニターキャンペーン価格が大幅に下がってます。
底値の今がチャンスです!
↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
(※12万アクセスを超えました…!!)
頭皮湿疹の神記事12万アクセス突破.jpg
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg









nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。