google-site-verification=wUlLTR2sYeAyiHQA3ecSd-tv1k3r5krQ2HBlRGlbzRU 美容院で屈辱体験…頭皮湿疹(脂漏性皮膚炎)だったから。:頭皮湿疹(脂漏性皮膚炎)が治った私の体験談:So-netブログ
SSブログ

美容院で屈辱体験…頭皮湿疹(脂漏性皮膚炎)だったから。 

美容院で屈辱体験.頭皮湿疹(脂漏性皮膚炎)だったから。.jpg

昨日、美容院に行ってきたんですが、カットをしてもらいながら、昔、美容院で受けた屈辱体験をフト思い出しました。

頭皮湿疹に悩む人にとっては、かなり共感してもらえる〝あるある〟だと思うので、恥をしのんでシェアしたいと思います。

そして、二度と美容院で恥をかかないための秘策もお伝えします。

恐怖の美容院


頭皮湿疹(脂漏性皮膚炎)を患ってから怖くなった場所…
それは
「美容室」
でした。

普段は髪の毛で隠れているはずの、頭皮脂漏性皮膚炎は、美容室で髪を洗ったり、切ってもらったりする時には、マジマジと見られてしまう対象になるからです。

頭皮がカッサカサのガサガサでフケ.jpg

あまりに頭皮脂漏性皮膚炎がひどい時には、それこそ美容室にも行けませんでしたが、髪の毛が長くなってくると…

ゴムで結ぶ

蒸れる

かゆみ増大…

という悪夢が繰り広げられるので、少々頭皮の皮がめくれていようが、頭皮に炎症があろうが、美容室に行かなければならない時があります。

脂漏性皮膚炎を発症した後、最初に美容室に行った時は、

「もしかして気づかれないかも?」

なんていう甘い考えで行ったのですが、

美容師さんに

「あれッ・・・?
ここすごく荒れてますけど、どうしたんですか?
赤くなってますよ!」


と、ギョエ〜という顔で言われてしまったので、もういてもたってもいられなくなり、本当に穴があったら入りたいというのはこのことか…と体を小さくしていた覚えがあります。

「あっ… あの……
皮膚科にかよっていて、すごく荒れているんですけど、うつらないので大丈夫です。
薬つけてるんですけど、なかなか良くならなくて…」

美容師さんがヤバイ皮膚病と思ったらどうしよう…と心配で、自分からペラペラしゃべってました。

美容室は憂鬱…行きたくない!


その時の体験から、必ず美容室を変えたり、美容師さんが変わる度に

「あの… 頭皮が私すごく弱くて、それで少し(かなり)荒れているんですけど、病院には通っていて(美容師さんを安心させたい)薬も塗っているのですけど、なかなか治らなくて(自分は悪くない)、でもうつるようなものではないので(汚いと思われたくない)すみません…」

という弁明をしてからカットしてもらってました。
(この言い訳を最初に言わないといけない…そう思うだけで、美容室に行く時はいつも憂鬱でした…)


脂漏性皮膚炎全盛の時代には、もちろんパーマなんてかけられませんでしたから、シャンプーしてもらってカットしてもらうのがせいぜいだったのですが、カットしてもらっている最中に

大きなフケ
みたいな白い頭皮
が、髪に現れてきたりして、鏡越しに見えると、変な汗が出てきたり…

大きなフケ(頭皮)美容院で恥ずかしい.jpg

「美容師さん私のこと汚いと思ってないかな…?」

「不潔と思われてたらどうしよう…(汗)」

と本当にまあヒヤヒヤしながらの美容室で、全然リラックスなんてできませんでした。

解決方法シェアします!


頭皮の脂漏性皮膚炎で皮膚科にも通って、いろいろ試した結果、すこやか地肌に出合うことができて、私の15年間も患った頭皮脂漏性皮膚炎は完治することができ、今は、頭皮に気をつけながらもパーマをかけたり美容室を楽しむことができています。

すこやか地肌は神アイテム.jpg

頭皮の炎症やフケを気にせずに美容室に行けるとやっぱりすごくリラックスできて、あ〜こんなに美容室っていいところだったんだなあと感じることができるようになっています。

ということで、頭皮の湿疹とか、フケが原因で美容院に行くのが恥ずかしい…

そんな悩みをもし、あなたがもっているのであれば、すこやか地肌を使ってみることをオススメします。

皮膚科のステロイド剤でも治らなかった(15年も!)、私の頭皮でしが、すこやか地肌を使い出してから、どんどん良くなっていって、約3ヶ月で完全にキレイな頭皮を取り戻すことができました。

湿疹もハゲもフケも無い。頭皮湿疹が完治.jpg


〝最安値〟&〝返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、
よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
最新情報
たった今、すこやか地肌公式サイトを見たら
初回限定のモニターキャンペーン価格が大幅に下がってます。
底値の今がチャンスです!
↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。