google-site-verification=wUlLTR2sYeAyiHQA3ecSd-tv1k3r5krQ2HBlRGlbzRU 頭皮と髪の痒み…戦い続けた人生:頭皮湿疹(脂漏性皮膚炎)が治った私の体験談:So-netブログ
SSブログ

頭皮と髪の痒み…戦い続けた人生 

頭皮と髪の痒み…戦い続けた人生.jpg
【静岡県・70代・浅次郎】

私は頭皮や髪の毛が痒くなる悩みがこの時期(3月~9月)までの間に良くなる事があります。

どのような痒みかと言うと寝れないくらい気になる痒みです。

時に夜中に知らず頭を掻きむしってしまい、頭皮から出血していたのでしょう…

枕が血に染まっていた… ということも一度や二度ではありませんでした。

もちろんこの頭皮のかゆみを手をこまねいて放置していたわけではありません。

シャンプーやコンディショナーを変えたりして自分なりの努力をしておりました。

ただ自己流では頭皮のかゆみは治らない状況でしたので皮膚科に行き、今はクリニックの指定して頂いた処方の塗り薬とオーガニックのみのシャンプーを利用しております。

原因は乾燥と環境面にありました。

乾燥に関しては花粉症も持っておりましてこの時期は特に影響が大きく髪が痒くなる事が週に1度は起こるので頻繁に皮膚科に行くようにしております。

対策としましては2度シャンプーをして良く洗い流す事が大切とクリニックでアドバイスを頂いてからは実行しております。

環境に関しましては今は落ち着いて1つの場所で生活をしていますが以前まで会社に勤めていた時は出張が多いお仕事でしたので移り変わりの環境が合わずに頭皮まで影響がありました事も原因の1つでした。

改善方法は最初からクリニックに行く事をおすすめします。

髪が痒かったり頭皮が原因だと自分で決め込んでシャンプーを変えたりするだけでは酷くなる一方でもありますので出来るだけ自分の判断だけではなく専門家の判断に任せて治す事を考え行動した方が金銭的にも節約できると私は後で気付く事となりまして後悔しました。

花粉症だけでなくアトピーや肌が弱い方に関しましては尚更、クリニックに行って適度な薬を頂いた方が治る可能性が早くなりますので是非、実行してみるのがおすすめです。

ここ最近の頭皮状況は、悪化することに歯止めはかけることができまして、一進一退といったところですが、クリニックのアドバイスを信じるのが一番だと思っているところです。


頭皮湿疹:まさみプロフ2-80.jpg管理人まさみからの一言

浅次郎さん、ご投稿ありがとうございます。

70代からの投稿というのは、過去最高齢です。

文中に〝髪が痒い〟という表現が何度もありましたが…

髪ではなく、頭皮が痒い… ということですよね?

クリニックに早めに行くのがいい

とオススメしてくださってますが、気になったのは浅次郎さんの頭皮コンディションが

一進一退を繰り返している

ということです。

まさに私も皮膚科に15年通って、その間の頭皮コンディションは一進一退だったのですが、すこやか地肌を使うことによって、どんどん頭皮が改善されて、3ヶ月ほどで脂漏性皮膚炎というヒドイ頭皮湿疹が完治しました。

そういう体験談もありますので、浅次郎さんも、一度すこやか地肌を使ってみることをオススメします。



〝最安値&返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、
よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
最新情報
たった今、すこやか地肌公式サイトを見たら
初回限定のモニターキャンペーン価格が大幅に下がってます。
底値の今がチャンスです!
↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
(※12万アクセスを超えました…!!)
頭皮湿疹の神記事12万アクセス突破.jpg
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。