google-site-verification=wUlLTR2sYeAyiHQA3ecSd-tv1k3r5krQ2HBlRGlbzRU すこやか地肌をつけて、赤みが治らないけど痒みはおさまった場合…使い続けても大丈夫?:頭皮湿疹(脂漏性皮膚炎)が治った私の体験談:So-netブログ
SSブログ

すこやか地肌をつけて、赤みが治らないけど痒みはおさまった場合…使い続けても大丈夫? 

15年もの長い間、頭皮脂漏性皮膚炎を患っていた私が「すこやか地肌」に出合って、苦しく大きな悩みだった頭皮脂漏性皮膚炎を完治できました。
 
そして、このブログにも同じ悩みを持たれた方からコメントをいただいています。

「朝起きてみると綺麗に見えるのに 夜、シャンプー後にすこやか地肌をつけようと くしで分けてみると かなり赤くなってしまっていて、でも 以前のように 赤くただれてぐじゅぐじゅしているという感じではなく ただ赤くなっている感じです。」


というご質問をいただきました。

「すこやか地肌」をつけると激しかった痒みがおさまっているとのことだったので、すこやか地肌の販売元の株式会社MEJさんに電話して確認してみました。

すこやか地肌のMEJ質問の電話した.jpg

電話での回答は

『頭皮にあわない場合の最初の症状としては、ガマンできないほどの痒みがくるはずなので、その痒みがなく、赤みだけの場合は様子を見て1ヶ月ほど使ってみてください。ただ、痒みが出てきた場合はすぐに使用を中止してください』

とのことでした。


私も、赤みはなかな治らなかった時期もあり、頭皮脂漏性皮膚炎はいろいろな症状がでてきてしまうのですが、痒みがおさまるということは、脂漏性皮膚炎にとってかなり効果的だと思っています。

冒頭に引用した質問は読者の〝かりんさん〟からいただいたのですが、その後、コメントのやりとりを何度かしました。

頭皮脂漏性皮膚炎で多くの方が出る症状と思いましたので、他の方にもご参考になれば、と以下掲載させていただきますね。

かりんさんコメントありがとうございました。

頭皮湿疹コメント.jpgかりんさん

頭皮の炎症・かぶれなどで検索をかけて こちらを見つけました。

読んだ時は うんうん 私と一緒だ・・・まったく同じ症状なんです。

最初は軽く 痒みがでて ついつい爪でかいてました。

そのうちに 痒みが炎症になって カサブタを剥す毎日 それでも炎症はどんどん広がり ほんの一部だったのに気が付けば 頭の半分近い面積にまで広がってしまいました。

流石にマズイと思い 病院へ・・・
お決まりの飲み薬と塗り薬を処方され
当たり前のように飲んで 塗って・・・
1週間ほど経ったとき 何となく症状が改善されたので
これは・・・と思い その後も続けていました。

が、1か月を過ぎたころ 良くなり始めたはずの頭皮に小さいハゲが・・・

まさしく円形脱毛症? 
段々と大きくなって 気がつけば3か所も

そこで慌てて ネット検索をしてこの記事を見つけたのです。

早速 すこやか地肌を注文し 現在4日ほど使用しています。

ここに書かれていた通り 沁みない・・・病院で出された塗り薬は つけた瞬間にビリビリとかなりの痛みを感じていました。

でも すこやか地肌は大丈夫 
その上 ねっとりとしていて 垂れてこないのも助かります。

ただ 痒みはなくなりすごく助かっているのですが 頭皮の赤みが・・・

朝起きてみると綺麗に見えるのに 夜、シャンプー後にすこやか地肌をつけようと くしで分けてみると かなり赤くなってしまっていて

でも 以前のように 赤くただれてぐじゅぐじゅしているという感じではなく ただ赤くなっている感じです。
この現象って 経験されてますか? 

もし ご経験があるようでしたら 何か対処方法がありますでしょうか?

シャンプーはスカルプタイプの物を使っています。
爪も立てずに軽く地肌を洗うようにはしていますが ついつい力が入ってしまうことも。

何か ご経験上 こうした方が良いみたいなアドバイスがあれば教えて頂きたいです。

by かりん (2017-10-02 00:52) 



頭皮湿疹ブログ管理人まさみ.jpgまさみ

かりんさま
コメントありがとうございます。かりんさんも同じ症状だったのですね。つらいですよね。円形脱毛症のような症状は少しは良くなっていますか?

《朝起きてみると綺麗に見えるのに 夜、シャンプー後にすこやか地肌をつけようと くしで分けてみると かなり赤くなってしまっていて
でも 以前のように 赤くただれてぐじゅぐじゅしているという感じではなく ただ赤くなっている感じです。
この現象って 経験されてますか? もし ご経験があるようでしたら 何か対処方法がありますでしょうか?》

とのご質問ですが、
私の場合は、すこやか地肌をつけるとかゆみがひきます。

赤く炎症が起きている場合は、すぐに赤みがひきませんでした。

赤くただれてぐじゅぐじゅするのは、私の場合は痒くてかいてしまうので、とにかく痒みを減らして掻かないで良い状態を作ろうと思いました。

かりんさんの場合、夜クシで分けて見た時に、赤くなってしまっているのは、すこやか地肌をつける前よりも赤くなっている感じですか?

それともすこやか地肌をつける前よりは良い状態だけど、赤みが残っている感じですか?

すこやか地肌をつける前よりも赤くなっている場合でしたら、一度やめてみて様子を見られたほうがいいと私は思います。

つける前より良い状態だけど、赤みだけが残っているようで、痒みがなかったら、私も同じような状態だった時があります。

どちらにしても私は専門家でないので私の場合のことしかお伝えできないのですが…
また私のほうでも調べてみますね。
コメントありがとうございます。
by まさみ (2017-10-03 21:00) 



頭皮湿疹コメント.jpgかりんさん

丁寧な説明を有難うございました。

今現在、かきむしりたくなるような痒みはありません。

薄くカサブタがついた部分が、少し痒く感じますが かかないようにしています。

ここで質問をさせて頂いた後に 私もネットで調べてみました。

シャンプーをする時の お湯の温度や 自分では爪を立てずに洗っているつもりでしたが 多少、力が入りすぎていたようにも感じました。

あれから 根気よく 朝・晩はもちろん お昼にも 部分的にすこやか地肌を塗ってマッサージしていたら 少し赤みが引いたように感じます。

赤から ピンクになってきました。

それと ハゲてしまった部分ですが 3か所のうちの 1か所は 微妙ですが産毛が出てきましたが 大きい部分の2か所はまだまだです。

ただ 今までは何となく 地肌が白く脱色した感じでしたが 少し地肌(肌色)に近くなってきた感じはあります。

そこで 質問なのですが すこやか地肌を塗る際は 少したっぷり目に塗った方が良いのでしょうか? 
それとも 何回か回数を分けて塗った方が良いですか? 
お時間がありましたら 教えて頂けると助かります。

つけ方のコツのようなものってありますでしょうか?
by かりん (2017-10-05 00:34) 



頭皮湿疹ブログ管理人まさみ.jpgまさみ

かりんさま
かりんさんありがとうございます。
少しずつ、良くなられているご様子自分のことのようにうれしいです。
良かったですね(涙)うれしいです。

そうですよね、薄くカサブタができた時にガマンできたら、とても良い状態だと思います。
もう少しですね。

あと、ハゲてしまった部分にも一カ所は産毛が出てきてくれたんですね。
良かったです。

私も何カ所もハゲが点々と移動していきましたが、産毛が出てきたらほぼ大丈夫だと思いますし、地肌の色が地肌に近くなってきているご様子だと、かなり地肌が元気を取り戻していると思います。

私の場合は、ひどい時は頭皮が失礼かもしれませんが、中年のハゲている男性の頭皮の色をしていました。

カピカピで脂があるけど、水分がない感じで、このまま本当にハゲてしまうのか…と恐怖に感じた時でした。

かりんさんは、シャンプーの時の爪や力加減などもご自分で分析されていて、すごいですね(*^_^*)

かりんさんのすこやか地肌の使い方、賛成です。

朝、昼、晩、私は仕事場のロッカーにも入れて、かゆみがひどい時にはサッとつけたりしていました。

《すこやか地肌を塗る際は 少したっぷり目に塗った方が良いのでしょうか? それとも 何回か回数を分けて塗った方が良いですか?》

ご質問ありがとうございます(*^_^*)

私の場合で、あくまでご参考ですが…

1、すこやか地肌は、最初は、家にいれる日はたっぷりめに何度もつけていました。

2、かゆみがひどかったので、1日に何度も気づいたらつけて(かゆみがでたら)軽くマッサージしていた感じです。

3、つけ方のコツは、垂れてしまうと気持ち悪いので、垂れない量をつけていました。
あとは、たいしたことではないかもしれませんが、地肌につけた後のすこやか地肌の口はいつもきれいに拭いていました(汗)

かりんさんのように薄くカサブタができた状態が1番すこやか地肌の出番だと私は思います。

その時にしっかりつけておかれると、本当にきれいに私は治りました。

ハゲてしまっった部分にも、何回もつけてあげてマッサージすることで、地肌も元気になってきていました。

また、かゆみがひいてきて、地肌が落ち着いてきますと、そう何回もつけなくて良い状態になり、朝つけて軽くマッサージ、夜シャンプー後ドライヤーで乾かしてからすこやか地肌つけて軽くマッサージで、大丈夫になりますので、地肌の状態がひどい時には、こまめにつけてあげることがコツといえばコツなのでしょうか…

かりんさんの地肌の状態が少しでも良くなられますように。
ハゲてしまっている部分がきれいに髪が生えますように。
脂漏性皮膚炎が完治されますように。
心からお祈りしております。

またご不明な点などありましたら、コメントお待ちしております。
ありがとうございました。
by まさみ (2017-10-09 09:59) 



頭皮湿疹ブログ管理人まさみ.jpgまさみ

かりんさま
遅くなりました!

「朝起きてみると綺麗に見えるのに 夜、シャンプー後にすこやか地肌をつけようと くしで分けてみると かなり赤くなってしまっていて、でも 以前のように 赤くただれてぐじゅぐじゅしているという感じではなく ただ赤くなっている感じです。」

というご質問でしたが、すこやか地肌」の販売元に電話で確認してみました。

以下電話での返答

『頭皮にあわない場合の最初の症状としては、ガマンできないほどの痒みがくるはずなので、その痒みがなく、赤みだけの場合は様子を見て1ヶ月ほど使ってみてください。ただ、痒みが出てきた場合はすぐに使用を中止してください』

という返事でした。

私も同じ意見です。痒みが出てこない場合は、赤みは治っていく方向でも増す場合もあるので、引き続き様子見てみてくださいね。
遅くなってすみませんでした。

他にもこのような症状の方があるかもしれませんので、本文でも紹介させていただきますね。
by まさみ (2017-10-23 13:29) 



上記のコメント欄でのやりとりをして、かりんさんの
赤みが少し引かれたこと
ハゲていたところから産毛が生えてきたこと
そういう返事をいただけて、本当に嬉しかったです。

私の体験でしかお答えできませんが、つらい症状などで誰にも話せないし、悩んでいるという方は、お聞きすることくらいはできますので、どなたでもお気軽にコメント欄からコメントをお寄せください。


私は皮膚科医でもないし、専門家ではないです。

ですが、15年間も頭皮湿疹(脂漏性皮膚炎)で本当に苦しみました。

頭かさぶたカサカサ.jpg

15年の間に…

耐えられない頭のかゆみ

大量のフケ

巨大なフケ(頭皮のカタマリ?)

皮がむける.jpg

頭皮のカサブタ

頭皮のかさぶたが〝かゆい〟対処方法.jpg

頭皮から粉をふく

頭皮湿疹で頭皮から粉をふく.jpg

大量の抜け毛…からの薄毛

10円玉ハゲ

脂漏性皮膚炎・頭皮湿疹で薄毛ハゲ.jpg

耳切れ(耳裏の付け根のただれ)

耳の裏の湿疹・かゆいボロボロ.jpg

首筋にも湿疹

うなじ・首筋に湿疹が拡がる。かゆい.jpg

と、頭皮湿疹(脂漏性皮膚炎)で発症するであろう、ほぼ全ての症状を体験しました…

皮膚科医に通いステロイド剤を弱いものから強いものまで、ひと通り使ってきました。

ステロイド剤・頭皮湿疹.jpg

市販薬や市販の美容液なども散々試し、それでも何をやってもダメでした。

それで、あきらめかけた時期もあったのですが、どうしてもあきらめきれずに、頭皮湿疹やアトピーについて、たくさんの本を図書館で読んだり、自分でも10冊以上購入して、頭皮トラブルの原因とか、正しい対処方法を勉強しました。

そしてびっくりしたのは…

皮膚科医にいけば、ほぼ確実にステロイド剤が処方されるわけですが、処方している、皮膚科医の先生たちの中にも、ステロイド剤の副作用の危険性を訴えている医師がけっこういる… 

という衝撃の事実でした。

必要悪… と思いながらも、ステロイド剤を処方している…

そんな現状が見えてきました。

そして、一つの結論に達しました。

それは、対処療法ではダメで、根本的に頭皮を元気にするしかない。

という答えに行き着いたんです。

そんなタイミングで出会ったのが、「すこやか地肌」でした。

すこやか地肌頭皮湿疹から薄毛と抜け毛.jpg

すこやか地肌はステロイド剤とは対極にある商品です。

天然の植物エキスの力で、頭皮環境を元気にする。

かゆみも抑えてくれる。

そんな理想的な商品だったのです。

すこやか地肌テクスチャと使い心地.jpg

事実、すこやか地肌を使いだしてからは、急速にかゆみがおさまり、頭皮も日に日に症状が改善されていきました。

そして、約3ヶ月後…

私の15年間治らなかった脂漏性皮膚炎が完治したのです。

湿疹もハゲもフケも無い。頭皮湿疹が完治.jpg

かゆみゼロ

かさぶたゼロ

湿疹ゼロ

炎症ゼロ

ハゲもゼロ

キレイな頭皮に戻ったし、薄くなっていた髪の毛も、脂漏性皮膚炎発症前よりも、さらにフサフサになりました。

ということで、私にとっては、すこやか地肌はまさに救世主でした。

すこやか地肌は神アイテム.jpg

そして、きっとあなたの頭皮トラブルにとっても、きっと役立ってくれる神アイテムだと、私の15年間の体験からもオススメできます。

長引くほど、頭皮は悪化することが多いので、今現在、なんらかの頭皮トラブルで悩んでいるのであれば、ぜひ『すこやか地肌」を試してみてほしいなと思います。


〝最安値〟&〝返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、
よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
最新情報
たった今、すこやか地肌公式サイトを見たら
初回限定のモニターキャンペーン価格が大幅に下がってます。
底値の今がチャンスです!
↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。