google-site-verification=wUlLTR2sYeAyiHQA3ecSd-tv1k3r5krQ2HBlRGlbzRU 頭皮湿疹のお薬「ムヒHD」は効果がある?ない?:頭皮湿疹(脂漏性皮膚炎)が治った私の体験談:So-netブログ
SSブログ

頭皮湿疹のお薬「ムヒHD」は効果がある?ない? 

頭皮湿疹のお薬「ムヒHD」は効果がある?ない?.jpg

かなり以前のことですが、今盛んにCM(東進予備校の林先生が)している頭皮湿疹治療薬
「ムヒHD」
を使ったことがあります。

30mlで1000円前後で、とても安いし、

「すばやくかゆみを止める」

「かゆみの原因となる炎症に効く」

といううたい文句に心が揺らぎました。

「ムヒHD」を使ってみての当時の感想は…


「ムヒHD」を使ってみての当時の感想は…

「ギャ〜!虫さされムヒを頭にぬったみたい〜ヒリヒリする〜(涙)」

でした。

頭皮かゆみ薬ムヒHDの効果と感想.jpg

頭皮脂漏性皮膚炎を長く患っていると、頭皮がかなり刺激に弱くなり弱っています。

その状態の頭皮につけるには刺激が強すぎる…

と愕然としてしまいました。


当時の私は、あわないシャンプーも数知れず、頭皮治療薬や、皮膚科での薬などなど、
「頭皮にあわない薬」
との出合いが日常茶飯事だったので、あまり深く考えずに
「これもまたダメか…」
とすぐにムヒHDの使用を止めました。


頭皮湿疹や炎症が初めてという方には、この「ムヒHD」でも効く方はいるかもしれません。

「ムヒHD」で頭皮湿疹やかゆみ、炎症が治った方もあると思います。

でも、長く頭皮脂漏性皮膚炎を患っていた私には、もうお手上げなほどの刺激でした。

「ムヒHD」の主成分


気になって、「ムヒHD」成分を調べてみました。

ムヒHD成分と副作用(頭皮湿疹).jpg

ジフェンヒドラミン塩酸塩


アレルギー症状を抑える薬
副作用=眠気、頭痛、便秘、排尿が困難になる可能性、目のかすみ

ブレドニゾロン吉草酸エステル酢酸エステル


抗炎症作用のあるステロイド(強さ5段階中4)
副作用=刺激感など

Lメントール


抗炎症、抗菌効果、血行促進
副作用=刺激、ひりひり感→かゆみになる場合も

アラントイン


抗炎症作用、傷の修復促進
副作用=現在のところ副作用はナシ

などが主成分なので、当たり前なのですが、
「ムヒHD」は
ステロイド剤を含む「薬」になり、私がやっと出合えた
「すこやか地肌」
とは全く違うものなんです。

すこやか地肌でシャンプートラブルを治す.jpg

「ムヒHD」も、頭皮にあえば、いいと思うのですが、安心とはいえステロイド剤が入っているので、長期間使用は避けたほうがいいと思います。

「すこやか地肌」は美容成分が99,6%で薬ではない、植物エキスたっぷりの頭皮美容液です。

だから安心して使えるし、使った時の刺激がほぼないので、頭皮脂漏性皮膚炎を患って弱ってしまった頭皮には良いと思います。

ムヒHD&すこやか地肌のメリット・デメリット


◎ ムヒHDのメリット
◎ドラッグストアでも売っていて1000円ほどと価格が安い。

× ムヒHDのデメリット
× 頭皮湿疹の状態によっては刺激が強すぎる。
× ステロイド剤が入っているので長期使用にはリスクがある。

◎ すこやか地肌のメリット
◎天然成分なので安心して使える。
(※すこやか地肌の主成分
 ↓  ↓  ↓
サクラ葉エキス
ワサビ根発酵エキス
ヒアルロン酸
コラーゲン
アルゲエキス
アロエエキス
オクラ果実エキス
などの頭皮に優しい成分ばかり)
◎実際にかゆみを抑えてくれる。
◎頭皮環境を整えて元気にしてくれる。
(私の場合は、すこやか地肌で脂漏性皮膚炎が完治しました)

× すこやか地肌のデメリット
× すこやか地肌はインターネットでしか買えなく値段が6200円と高い
(定期購入の場合は4,980円で買えます)

と、ざっとそれぞれのメリット・デメリットについて書きましたが、値段の1点をのぞけば、すこやか地肌は本当にパーフェクトな商品だと思います。

すこやか地肌は神アイテム.jpg

15年間、ひどくなる一方の頭皮湿疹を治してくれたのは最終的にすこやか地肌だったし、現在も、ずっと元気な頭皮を保っています。


〝最安値〟&〝返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、
よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
最新情報
たった今、すこやか地肌公式サイトを見たら
初回限定のモニターキャンペーン価格が大幅に下がってます。
底値の今がチャンスです!
↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。