google-site-verification=wUlLTR2sYeAyiHQA3ecSd-tv1k3r5krQ2HBlRGlbzRU 産後のストレスから頭皮湿疹を発症…私が解決した方法:頭皮湿疹(脂漏性皮膚炎)が治った私の体験談:So-netブログ
SSブログ

産後のストレスから頭皮湿疹を発症…私が解決した方法 

産後ストレスから頭皮湿疹を発症…私が解決した方法.jpg
【茨城県・30歳・アヤネ】

出産後のストレスから、一時期、頭皮がかゆくてたまらなくなったことがあります。

ひりひりするようなかゆみがあり、ついつい爪でひっかいてしまいました。
すると頭皮が傷つくのか余計にかゆみが増していきました。
そのうち頭をかくとフケまで出始めてしまったのです。

今まで自分の頭からフケがどんどん出てくる… そんなことは一度もなかったので、びっくりしたし、不潔な頭の自分にかなりショックを受けました。

頭皮のかゆみの直接の原因はハッキリとはわからなかったのですが、今になって当時をふりかえってみると私の生活習慣が大きく変わった時期だということはわかります。

生活習慣の変化で体質が変わってしまい、肌が敏感になってしまったのかもしれません。

もともと私は長年規則正しい生活をおくっていて、仕事とプライベートのバランスもしっかりとれていて精神的にも充実していました。

それが出産と同時に一変したのです。

授乳で想像以上に不規則かつ寝不足な生活が始まり、子供と家にこもることで誰とも話さないまま一日が過ぎ自分にストレスがたまっていくのがわかりました。

さらに自分の体力がどんどんなくなっていくのも感じていました。
その状態で子供が歩くようになり、緊張しながらの公園デビュー…
ママ友たちに気をつかいながら、連日のように公園に連れていくようになった頃、突然頭皮がかゆくなったのです。

不規則な生活とストレスで私の免疫力や体力が落ちた状態で、急に公園で日差しをあびるようになったから頭皮が炎症をおこしたのかもしれません。

病院で診てもらってしっかりと治したいと思いましたが近くの皮膚科の病院はいつも混雑していて子供を連れていくことができず断念しました。

そこでドラッグストアに行き、たくさん並んでいるシャンプーを比較して頭皮にやさしそうな、いつもより高級なシャンプーとトリートメントを購入しました。

洗う時は優しく洗うように心がけました。

さらに外出の時には必ず帽子をかぶるようにして刺激をシャットアウトしました。

でも、一度炎症を起こしてしまった頭皮はなかなか元の状態には戻らず、頭の痒みとフケに加えて、抜け毛もひどくなってきました…

頭皮のストレスと育児ストレスで私はパンク寸前で壊れる一歩手前でした。

そんな時にまさみさんのブログで「すこやか地肌」をはじめて知りました。

まさに藁にもすがるような思いで、すこやか地肌を使いはじめましたが、びっくりしました。

すこやか地肌って本当に効果があるんですね。

そんな簡単に頭皮の炎症が治るのかな?
と半信半疑でしたが、使った初日からあきらかに頭のかゆみが軽減されました。

2か月ほどでかゆみは完全におさまり、それ以降かゆみは経験していません。

炎症も治ったので現在はフケも出ないようになりました。

頭皮のかゆみのストレスがなくなったことで、子育てに余裕が出てきたことが本当に嬉しいです。

ママ友とのつきあいもうまくいくようになって、いろんなストレスから解放されて今は充実しています。

産後のストレスは誰にでもあるようで、抜け毛とか、頭皮の炎症とか湿疹など、産後ママには頭皮トラブルもよくあることだそうです。

すこやか地肌はそんな産後ママの強い味方になってくれるスーパーアイテムだと思います。


頭皮湿疹:まさみプロフ2-80.jpg管理人まさみからの一言

アヤネさん体験談をありがとうございました。

産後のストレス… 本当によくわかります。

特に最初の子供は、寝付きが悪い上に、夜泣きもひどく、極度の睡眠不足で私の頭皮の脂漏性皮膚炎もヤバイぐらいに悪化しました。

皮膚科にも通っていましたが、全然よくならなくて、かなり辛い時期が続きました。 (その当時は、まだ「すこやか地肌」は発売されてませんでした…)

出産と子育てって、幸せなことですが、同時にとてもたいへんなことで、カラダへの負担もかなりのものがあります。

産後の抜け毛・薄毛は誰にでもあることですが、産後ママさんは、すこやか地肌でケアすることで、いろんな頭皮トラブルを予防することができると思います。

アヤネさんも、しばらくの間は「すこやか地肌」の頭皮ケアを続けてみてください。
きっと、髪のボリュームも復活すると思います。



〝最安値&返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、
よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
最新情報
たった今、すこやか地肌公式サイトを見たら
初回限定のモニターキャンペーン価格が大幅に下がってます。
底値の今がチャンスです!
↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
(※12万アクセスを超えました…!!)
頭皮湿疹の神記事12万アクセス突破.jpg
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg








nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。