google-site-verification=wUlLTR2sYeAyiHQA3ecSd-tv1k3r5krQ2HBlRGlbzRU 産後の頭皮トラブル(かゆみ、汁、ジュクジュク)簡単に治りました。:頭皮湿疹(脂漏性皮膚炎)が治った私の体験談:So-netブログ
SSブログ

産後の頭皮トラブル(かゆみ、汁、ジュクジュク)簡単に治りました。 

産後の頭皮トラブル(かゆみ、汁、ジュクジュク)簡単に治りました。.jpg
【高知県・27歳・Ryoko】

第一子誕生後、慣れない育児に奮闘していました。

主人が夜勤勤務のこともあり、子どもと二人のお風呂は日常茶飯事です。
子をあやしながらの片手間でシャンプー、ドライヤーをしていました。
しっかり頭皮を洗えないのはもちろん、しっかり髪が乾くまでドライヤーできず半乾きのまま就寝ということもありました。

子どもが生後3ヶ月頃より後頭部がムズムズ痒く、ストレスもあり我慢できずにかきむしっていたら頭から汁が出るようになりました。

次第に頭皮がじっとりと汁で湿っている範囲も広くなり、髪の毛にもネタネタした汁がベタッとつくようになりました。
それが恥ずかしく、産後美容室にも行けずにいました。

このままではいけないと思い皮膚科を受診したところ、慢性脂漏性湿疹との診断でした。

リンデロン軟膏を処方してもらい、1日2回患部に塗り、それを機にシャンプーやトリートメントを刺激の少ない無添加のものに切り替えました。

リンデロンVG軟膏:頭皮湿疹皮膚科の薬ステロイド.jpg

成長とともに子どもに手がかからなくなったこともあり、お風呂のときはシャンプーでしっかり頭皮を洗い、お湯でしっかり注ぐ。

ドライヤーもタオルドライしながら最後までしっかり乾かすことができるようになりました。

ただ、皮膚科のお医者さんも言っていたように、慢性脂漏性湿疹は一度罹患すると、治すのにはかなり時間がかかるみたいで、ちょっと良くなってはまた頭がジュクジュクする…
これの繰り返しで気が滅入ってました。

そんな折、まさみさんのブログをはじめ、ネットで「すこやか地肌」で頭皮のジュクジュクが治ったという口コミをたくさんみました。

すこやか地肌・産後頭皮湿疹.jpg

私もすこやか地肌のおかげで慢性脂漏性湿疹を簡単に完治することができました。
今は痒みも跡もありません。

皮膚科の薬よりもぜんぜん刺激がないのに、効果は高いのでびっくりしました。

皮膚科でもステロイドの変わりに、すこやか地肌を紹介してくれたらもっと早く解決していたのに… 
と、今までの苦労はなんだったんだろうという感じです。

今でも、イライラしたら頭をかきむしる癖があるので、また頭皮湿疹ができるかもしれません。

でも、もしそうなったとしても、手元にすこやか地肌があるので、今は頭皮に関する心配とか不安がなくなってありがたいです。

頭皮のストレスがなくなったことで、子育てしながらも、自分の時間を作る余裕が少し出てきたのもありがたいことです。


頭皮湿疹:まさみプロフ2-80.jpg管理人まさみからの一言

Ryokoさん体験談をありがとうございました。

産後は体調や体質の変化も激しい上に、赤ちゃんのお世話で、自分の頭皮をケアする余裕なんてないので、頭皮トラブルは起こりがちです。

子育ては幸せな体験であると同時に、ストレスもやっぱり大きいので、ストレスから頭皮にトラブルが起こることも多いみたいです(このブログにも産後の頭皮トラブルについてたくさんの投稿をいただいてます)。

現在は、すこやか地肌で頭皮のかゆみやジュクジュクした湿疹が完治したとのこと、本当に良かったです。

皮膚科ですこやか地肌を紹介してもらえていたら…
私も同じことを思ったことがあります。

すこやか地肌がもっとメジャーになってきたら、皮膚科ですこやか地肌を紹介してもらえる…
そんな時代が近い将来くるかもしれませんね。



〝最安値&返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、
よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
最新情報
たった今、すこやか地肌公式サイトを見たら
初回限定のモニターキャンペーン価格が大幅に下がってます。
底値の今がチャンスです!
↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
(※12万アクセスを超えました…!!)
頭皮湿疹の神記事12万アクセス突破.jpg
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg







nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。