google-site-verification=wUlLTR2sYeAyiHQA3ecSd-tv1k3r5krQ2HBlRGlbzRU ヘアカラーで頭皮湿疹:頭皮湿疹(脂漏性皮膚炎)が治った私の体験談:So-netブログ
SSブログ

ヘアカラーで頭皮湿疹 

皮膚科.jpg
【兵庫県・30歳・ゆう】


もともと皮膚が弱く、頭皮も乾燥しやすい状態でした。
 
ヘアカラーは頭皮によくないと思いながらも、気分転換に髪色を変えたくて、髪を染めに行きました。

担当の美容師さんに、「染みやすいし、頭皮も敏感なので、できるだけ頭皮につかないようにして下さい」とお願いしました。

美容師さんはとても丁寧に、慎重に、地肌にカラー剤が付かないように時間をかけてカラーしてくれました。

その時は、染みることもなく、痛みも感じなかったので、大丈夫だと思い、安心して帰宅しました。

ところが3日後、かゆみが出だし、鏡で頭皮をよく見てみると、ブツブツと湿疹ができてしまっていました。
やっぱりできてしまったかと、後悔しましたが、仕方ありません。
どうしようかと悩んだ末に、専門家に相談するのが一番早いと考え、皮膚科を受診しました。

皮膚科では、カラー剤の刺激が原因で起こった頭皮湿疹と診断されました。
できるだけ、ヘアカラーはしないほうがいいと言われ、塗り薬を処方されました。

処方されたのは、「アンテベートローション」というものでした。
頭皮に塗ると、どうしても髪の毛がベタベタしてしまうので抵抗がありましたが、治るまでの我慢だと、きちんと塗り続けました。

1週間もすると、すっかり落ち着き、かゆみやブツブツ、出血も解消されました。
その後は、何も症状なく過ごせています。

1週間という短期間で問題が解決したのは、やはり最初から医療機関を受診したからだと思います
。早く治したいなら、やはり病院に行くことをお勧めします。

頭皮湿疹:まさみプロフ2-80.jpg管理人まさみからの一言

ゆうさん体験談ありがとうございました。

ヘアカラーやパーマは、頭皮にダメージが残りやすいですよね。

早めの皮膚科受診は本当に大事だと思います。

お薬を使い続けなければ、治るまではとても有用だと私も思います。 〝最安値&返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、よかったら参考にしてください。
↓  ↓  ↓ 最新情報 たった今、すこやか地肌公式サイトを見たら 初回限定のモニターキャンペーン価格が大幅に下がってます。 底値の今がチャンスです! ↓  ↓  ↓ 「すこやか地肌」を最安値で購入する方法 すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。