google-site-verification=wUlLTR2sYeAyiHQA3ecSd-tv1k3r5krQ2HBlRGlbzRU ヘアカラーで頭皮にかゆみが出てしまって:頭皮湿疹(脂漏性皮膚炎)が治った私の体験談:So-netブログ
SSブログ

ヘアカラーで頭皮にかゆみが出てしまって 

ヘアカラー.jpg

【静岡県・48歳・さつき】


私が頭皮トラブルに悩むようになった原因はヘアカラーを自宅でするようになったからです。

以前は美容院で染めてもらっていたんですが、料金が高く、美容院代を節約するために自宅で白髪染めをするようになったのです。

白髪染めなので月に1回染めていました。美容院へ通っているときもほぼ月に1回ペース。美容院代を考えると2ヶ月に1回ペースにしたかったけど、それだと白髪が目立ってしまっていました。
市販の白髪染めは安いです。
私が使っているヘアカラーはだいたい1000円くらいのもの。
染め上がりはプロに任せたようにキレイになりませんが白髪が染まれば良いと割り切っていました。

でも、自分で白髪染めをしているうちに頭皮にかゆみが出るようになってしまって・・・。
染めた後に頭皮がかゆくなるからかゆみの原因はヘアカラー剤。
白髪が密集している頭頂あたりにたっぷりヘアカラー剤をつけるのでその部分のかゆみがひどかったです。
無意識のうちにかきむしることも多く、かきむしっているうちに髪が抜けるので悩みました。
対策としては、家族にヘアカラーを頼み、できるだけ頭皮にカラー剤がつかないように染めてもらっています。
自分でヘアカラーしていたときは頭皮にべったりヘアカラー剤がついていたから頭皮まで染まっていたけど、それが頭皮のかゆみの原因だと思い家族に任せるようにして少しましになっています。

頭皮湿疹:まさみプロフ2-80.jpg管理人まさみからの一言

さつきさん…体験談の投稿ありがとうございました。

ヘアカラーをしての頭皮トラブルは多いみたいですね。どうしてもヘアカラー剤は刺激が強いために頭皮のバランスが崩れたり、炎症を起こしてしまったり。

さつきさんは、ご自宅でのヘアカラーをご家族に協力してもらって、症状がおさまったのはすごいと思います。

もし、まだ炎症などが気になる時は皮膚科へ行かれるのはもちろんですが、自然派のヘナでの白髪染めや、シャンプータイプの白髪染めなどもあるみたいなので、ご参考になればと思います。

かゆみがでる時は、私が使っている頭皮美容液「すこやか地肌」も炎症を抑えてくれますので、よかったらお試しください。

貴重なお話をありがとうございました。

〝最安値&返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、よかったら参考にしてください。
↓  ↓  ↓ 最新情報 たった今、すこやか地肌公式サイトを見たら 初回限定のモニターキャンペーン価格が大幅に下がってます。 底値の今がチャンスです! ↓  ↓  ↓ 「すこやか地肌」を最安値で購入する方法 すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg 注目記事
頭皮トラブルに最高にオススメなシャンプー見つけました
↓  ↓  ↓ すこやか地肌シャンプーを使ってみた…【正直な感想】 すこやか地肌シャンプーを使ってみた…【正直な感想】.jpg 【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】 (※16万アクセスを超えました…!!) 頭皮湿疹ブログで一番読まれている人気記事16万アクセス突破.jpg ↓  ↓  ↓ 15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟 15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。