google-site-verification=wUlLTR2sYeAyiHQA3ecSd-tv1k3r5krQ2HBlRGlbzRU 年代と共に頭皮の悩み変わりました:頭皮湿疹(脂漏性皮膚炎)が治った私の体験談:So-netブログ
SSブログ

年代と共に頭皮の悩み変わりました 

円形脱毛症.jpeg

【岡山 40歳 まるちゃん】


頭皮は年代ごとに様々なトラブルに悩まされてきました。

主に3つの時代と症状があります。

10代まではフケと乾燥による痒みに悩まされました。

紺色の制服の肩に落ちているフケが相当目立ち、視線を感じては辛く、友達にかわかわれて辛かったりしました。

いつも肩にフケが落ちてないか、気にしてばかりいました。

自分の頭の中を見ることもできず子供なりに悩みました。

今思うと洗いすぎが原因だったと思っています。

社会人になって毎日洗髪する時間と気力がなくなり洗髪回数が減るにしたがってフケはおさまってきました。

フケをなくそうと頑張って洗っていたのが実は原因そのものだったようです。


30代以降は頭皮アトピーに悩みました。

痒みと傷による痛みでパーマやカラーリングもやるかやらないか

美容をとるか頭皮をとるか究極の選択でした。

日常生活においては頭にかゆみを感じても人前で掻くわけにはいかないし、痒さで集中力がなくなって困っていました。

アトピーが出ているとニオイもきつくなり、それも困っていました。

快方に向かったのは市販のシャンプー洗髪使用をやめてマルセイユ石鹸での洗髪に切り替えた後、髪のきしみはありますが頭皮の痒みとべたつきがどんどん良くなり、改善しました。

たまに出てくることが、今でもありますが、気になっても触らないのが悪化させない方法の一つだと思います。

現在は円形脱毛症に悩んでいます。

500円大で触るとツルツルしています。

おでこの生え際の左右にあり前髪あげることができません(涙)

解決方法アドバイスあれは是非とも教えていただきたいです。

頭皮湿疹:まさみプロフ2-80.jpg管理人まさみからの一言

まるちゃんさん…体験談の投稿ありがとうございました。

10代のころからずっと、頭皮の悩みがおありになると聞いて、胸が痛くなりました。

頭皮は、脳や顔にも近いため、とても気になる場所ですものね。

おつらかったと思います。でも、だんだん改善されているとのことで、少しほっとしています。

現在のお悩みは円形脱毛症‥しかも生えぎわは困りますね。

まずは一度皮膚科に行かれることをおすすめします。

円形脱毛症は、ストレスとも深くむすびついているので、ストレスの緩和を心がけてみてください。

私も生えぎわが薄く、禿げ上がってきてしまった時があり、本当に焦りました(涙)

私の場合は「すこやか地肌」を地道に塗り続け、頭皮が元気になっていき、しっかりと生えてきてくれました。

まるちゃんさんも良かったら試してみてくださいね。

貴重な体験談をありがとうございました。

〝最安値&返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
最新情報
たった今、すこやか地肌公式サイトを見たら
初回限定のモニターキャンペーン価格が大幅に下がってます。
底値の今がチャンスです!
↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg


注目記事
頭皮トラブルに最高にオススメなシャンプー見つけました

↓  ↓  ↓
すこやか地肌シャンプーを使ってみた…【正直な感想】

すこやか地肌シャンプーを使ってみた…【正直な感想】.jpg


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
(※16万アクセスを超えました…!!)
頭皮湿疹ブログで一番読まれている人気記事16万アクセス突破.jpg
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。