google-site-verification=wUlLTR2sYeAyiHQA3ecSd-tv1k3r5krQ2HBlRGlbzRU 頭皮にできる複数のかさぶた:頭皮湿疹(脂漏性皮膚炎)が治った私の体験談:So-netブログ
SSブログ

頭皮にできる複数のかさぶた 

頭皮かさぶた
【熊本県・36歳・リラックリス】


私は皮膚がとても弱くて、時々頭皮にかさぶたができたりしていました。

頭皮が弱っているなと、はじめは頭皮の痒みに気がついて、掻いているためにかさぶたができるのか、かさぶたができるから痒いのかもわかりませんでした。

私は痒みを感じると、シャンプーを変えてみたりしましたが、あまり効果はありませんでした。
頭皮などに良いとされる「シャボン玉石鹸のシャンプー」を試しましたが、あまり効果はなく、かさぶたは一定期間出来ると三ヶ月くらいで少なくなっていき、なくなるといった感じで、シャンプーを変えたら効果があったというわけではなく、自然と治ってまたできるという感じでした。

頭皮の痒みがひどくなると、様々なものを試しています。
キュレルの頭皮保湿ローションや、アジエンスの頭皮スプレーなどを試しても、痒みからかさぶたに変化していきます。

皮膚科に相談したことがあり、頭皮のローション状の薬をもらったのですが、これは効果はありませんでした。
三ヶ月くらいで少なくなっていき、自然と消えてまた痒みが始まってかさぶたになるということを繰り返しています。

原因が何なのかわからないため、頭皮が痒くなると、また湿疹ができてかさぶたになってしまうという恐ろしさがありますが、痒みからのかさぶたは止めることが出来ません。

こうして、七年ほど前からかさぶたに悩まされており、一年に三回ほどこのような症状が出るような現状となっています。いつか治る日は来るのでしょうか。

頭皮湿疹:まさみプロフ2-80.jpg管理人まさみからの一言



リラックリスさん…体験談の投稿ありがとうございます。

本当に頭皮かさぶた、頭皮の痒みは辛いですよね。お気持ちよく分かります。

まずはもう一度皮膚科に行き、お医者様に原因をはっきりと説明してもらったほうが私は良いと思います。

それによって対処の仕方が変わっていきます(私と同じ脂漏性皮膚炎であれば、脂を除去していく方向性になりますし、敏感で炎症を起こすのであれば、刺激を与えないという方向性になるかと思います)ので、お医者様に聞いてみられるのが良いですね。

納得いく説明がない場合は、他の病院に行かれるのもおすすめです。医師によって言われることが違う場合もありますので。

私も頭皮かさぶたはたくさんできてしまい、それをめくっては炎症がひどくなるということを繰り返してきました。分かってはいても、痒みに負けて掻いてしまうのですよね。

現在は完治しているので、おかげさまで頭皮かさぶたはまったくできなくなりましたが、もし私の体験が少しでもお役にたてるならうれしいです。

リラックリス様の頭皮が一日も早く良い状態になりますようお祈りしております。




〝最安値&返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
最新情報
たった今、すこやか地肌公式サイトを見たら
初回限定のモニターキャンペーン価格が大幅に下がってます。
底値の今がチャンスです!
↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
(※20万アクセスを超えました…!!)
頭皮かさぶたブログ閲覧数20万PV.jpg
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。