google-site-verification=wUlLTR2sYeAyiHQA3ecSd-tv1k3r5krQ2HBlRGlbzRU 頭皮のかさぶたが〝かゆい!〟対処方法見つけました。:頭皮湿疹(脂漏性皮膚炎)が治った私の体験談:So-netブログ
SSブログ

頭皮のかさぶたが〝かゆい!〟対処方法見つけました。 

頭皮のかさぶたが〝かゆい〟対処方法.jpg

頭皮の脂漏性皮膚炎を15年間ものあいだ、患ってきた中で、1番困ったのは

「かゆみ」

でした。


私の場合は、頭皮がグジュグジュしている時も、もちろんかゆいのですが、
治りかけの、やっと治りそうな
「かさぶた」状態
この時が一番かゆい!・・・

この場合、白い新しい頭皮が傷の上にできた状態なのですが
それが、できて
「もう少しで、このいまわしいグジュグジュの傷が治りそう、もうちょっと!」
という時に
かさぶたがかゆくてかゆくてかゆくてかゆくて 剥いでしまうのです。

ちょっとでもこの白い頭皮を剥いでしまうと、もう全部を剥いでしまわないと気がすまなくなり
気づけば、手はその傷のところに行っていて…

せっかく新しくできた、新頭皮=かさぶた、がめくれてしまい またグジュグジュとした傷に逆戻り、なんならさらに悪化 というこの負のループを何度もたどってきました。

頭皮のかさぶた、新しい頭皮が傷を覆う時のかゆみは、体験した人でないと分からないと思います。

強烈なかゆみに、我を忘れてしまうくらいです。

それでかきむしってしまうのですが、何故このかさぶたができた時に強烈なかゆみを感じてしまうのでしょうか?

かさぶた自体は、雑菌や外部から保護して傷を早く治してくれる役割があることは、小さい頃に教えてもらったように記憶はしています。

このかさぶたがかゆみを感じることは医学的にも解明されているようです。

「傷ができると、その周囲にヒスタミンという物質が増え、さまざまな細胞のレセプター(受容体)にくっつくことによって、細胞が傷を治すために働きます。 この過程でヒスタミンが神経に作用してかゆみを感じさせるわけですが、それは結果的に出てしまう副産物に過ぎない。 傷を治すために、かゆみが必要なわけではありません」
(日経グッディカラダにいいこと、毎日プラスより)


つまり、傷ができて、一生懸命カラダの中で治してくれるために、ヒスタミンが増えてしまい、それがかゆみを感じさせる原因なんです。

でも、見落としてはいけない大切なポイントは…

傷を直すために、ヒスタミンは必要ではあっても、
かゆみそのものは必要ではない!

という真実です。


治りそうな時に〝かゆみ〟さえなかったら、治りやすいわけです。

頭皮に新しいかさぶたができた時に、かゆくなかったら脂漏性皮膚炎も早く治ると思います。


皮膚科でいただく薬は、副作用も怖く、かゆいからと言って使い続けることに私は疑問を感じています。

頭皮湿疹塗り薬デルモベート(ステロイド剤).jpg

ステロイド剤リンデロン-VG.jpg


私は15年もの間、脂漏性皮膚炎でずっと苦しんできました。

その15年は、いわば、頭皮の〝かゆみ〟との戦いでもありました。

ただ、頭皮のかゆみというのは本当に強烈で、いくら我慢しようと思っても我慢できずにどうしてもかいてしまいます。

たとえ日中は必死に耐えてかくのを我慢できたとしても、就寝中の夜中は、無意識に掻いてしまうので、朝起きると頭皮から血が出ていた… ということもしょっちゅうありました…

そんなふうに頭皮のかゆみにずっと負け続けてきた私でしたが、たった1つの新しい習慣をはじめたことで、頭皮のかゆみがおさまり、その結果、脂漏性皮膚炎も治って、今では、健康そのものの頭皮を取り戻すことができました。

その新習慣は…
「すこやか地肌」
という頭皮専用美容液をつけることでした。


すこやか地肌は奇跡。頭皮湿疹、脂漏性皮膚炎に効果.jpg

私が15年間ものあいだ、悩んできた脂漏性皮膚炎で、かさぶたができた時に、つけてかゆみがす〜っとひいていってくれたのは
「すこやか地肌」
だけです。

すこやか地肌つける.jpg

あの強烈なかゆみにも「すこやか地肌」はちゃんと立ち向かってくれました。

というより、かゆみを取り除いてくれたという感じです。

本当に頼りになります。


頭皮にかさぶたができて、もう少しで傷が治りそうな、でもかゆみが強烈な時に
「すこやか地肌」
をつけたら、かゆみがおさまります。
かゆみがおさまると、そのかさぶたを剥がなくてすみます。 そうすると脂漏性皮膚炎はどんどん治っていくと私の体験からそう思います。 〝最安値〟&〝返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、
よかったら参考にしてください。
↓  ↓  ↓ 最新情報 たった今、すこやか地肌公式サイトを見たら 初回限定のモニターキャンペーン価格が大幅に下がってます。 底値の今がチャンスです!

↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました