google-site-verification=wUlLTR2sYeAyiHQA3ecSd-tv1k3r5krQ2HBlRGlbzRU お水を変えたら頭皮も変わる?:頭皮湿疹(脂漏性皮膚炎)が治った私の体験談:So-netブログ
SSブログ

お水を変えたら頭皮も変わる? 

こんにちは。まさみです。
月曜は皆既月食で月がとてもきれいでしたね。冬の澄んだ空気に大きなお月さまが輝いてました。

15年間もの長い間、頭皮脂漏性皮膚炎を患っていた私ですが、権威ある先生のお話を聞いてから、皮膚科の薬に頼るのはやめよう、本当にいろいろなことを試しました。

その中でも食生活、食習慣というものも、かなり見直しました。

まず手はじめにとりかったのが
「水」
です。
それまで水道水を沸かしたお茶を飲むことが多かったのですが、思い切って
「天然水」
をサーバーで導入し、天然水をごくごくと飲むようにしました。
プレミアムウォーター2.jpg

今までお茶しか飲まなかった生活を、お水ばかり飲む生活に変えました。
これは、本当にとても良かったことの一つです。
頭皮も肌の一部と考えると、体の毒素を排泄するということが、とても大事なのです。

デトックス、解毒は、運動して汗をかくなどでも可能だそうですが、1番手っ取り早いのは
「天然水」
を体内に取り入れることで、溜まってしまった老廃物を排出してくれ、毒素となる有害な成分の吸収を抑えてくれたりという素晴らしい効果があります。

天然水に含まれるゲルマニウムは、体内の酸性状態をつくりだす原因に直接働きかけてくれます。

ゲルマニウムによって、活性酸素が取り除かれたり、細胞のすみずみまで新鮮な酸素を届けてくれるのです。

考えれば、昔の日本人は、みな「天然水」が身近にあり、井戸のお水や川のお水を飲んで健康を保っていたのかもしれません。
プレミアムウォーター1.jpg
大人は60%、子供なら70%は、水が占めているのが私たちの体です。

日本は水道水の質は、外国に比べて素晴らしいと言われていますが、水道水は酸化還元電位というものが高いため、飲むことで体が酸化しやすい体に傾いてしまうと言われています。

雨水や生活水を塩素で浄化していることから、「水」本来が持つ素晴らしい成分も死んでしまっているとのこと。

長年私のように頭皮脂漏性皮膚炎を患っていたり、肌が弱い、アトピー体質の肩はそれがトラブルの原因になる可能性もあります。

「天然水」
でも、いろいろな種類があり、きちんんと選択する必要もあります。
売っているお水の中でも
「ボトルドウォーター」
の種類は、
「ナチュラルミネラルウォーター」
「ナチュラルウォーター」
「ミネラルウォーター」
以外の飲料水のため、水道水などが含まれることもあるので注意が必要です。

お水によっても得られる成分がまったく違うので、いろいろ試してみたいですよね。
ちなみに私が飲んでいるのは
プレミアムウォーターの「島根金城」のお水です。
プレミアムウォーター3.jpg
「炭酸水素イオン」が天然に含まれているので
体内の「活性酸素」を中和してくれる働きがあります。

頭皮脂漏性皮膚炎を患っている時は、とにかく解毒、体の中の悪いもの、老廃物を排出するのが大事だと思い、毎日毎日
「天然水」
を飲んできました。
オマケですが、この天然水導入のおかげさまで、家族全員インフルエンザや風邪にもかからなくなってきました。
(ここ、3年ほどかかっていません。)

サーバーをわざわざ導入しなくても、ペットボトルで吟味した天然水を飲むのもありですよね。
お水は私たちの体の調子、お肌の調子すべて整えてくれるくらいの力を持つ、愛すべき味方なのです。

【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
(※16万アクセスを超えました…!!)
頭皮湿疹ブログで一番読まれている人気記事16万アクセス突破.jpg
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。