google-site-verification=wUlLTR2sYeAyiHQA3ecSd-tv1k3r5krQ2HBlRGlbzRU ハゲてしまうかもしれないという恐怖感がいつもあった:頭皮湿疹(脂漏性皮膚炎)が治った私の体験談:So-netブログ
SSブログ

ハゲてしまうかもしれないという恐怖感がいつもあった 

頭皮脂漏性皮膚炎を15年間もの長い間患っていたことから、私にはいつも「このままハゲてしまうのではないか?」
という強い恐怖を抱えていました。
もちろん、誰にも言えませんでした。

というのも、頭皮脂漏性皮膚炎と皮膚科医師に診断されて、塗り薬、飲み薬は処方されましたが、シャンプーなどについては、具体的なアドバイスはありませんでした。

医師からは
「頭皮の脂が過剰に出ている」
「カビの一種である真菌が原因である」
と伝えられたのですが、その「真菌が原因」という言葉のインパクトが強かったため、「真菌の増殖を抑える」と唄っているコラージュフルフルネクストシャンプーを使うことにしたのです。
コラージュフルフルネクストシャンプー.jpg

コラージュフルフルネクストは、「日本で初めてシャンプーとリンスにフケ原因菌(頭皮のカビ)の増殖を抑える「ミコナゾール硝酸塩」を配合」と書いてあり、低刺激性、無添加、無香料、しかも薬用なので、安心しきって使いはじめました。

しかし、私の頭皮には全くあわずに、2日めくらいから痒みとフケが出てしまったのですが、私はなんと一週間も使い続けてしまったのです。
「薬用でしかも真菌に効果あるはずだから」という思い込みが悪かったのだと思います。
今まで、頭皮脂漏性皮膚炎を患ってから合うシャンプーはその時まだなかったことも原因の1つではありますが、痒みとフケがひどくなっても一週間も使い続けてしまったことが最悪の結果になりました。

痒みがひどすぎてかきむしってしまい、私の頭には大きなハゲができてしまいました。
ハゲ9.JPG

こんなハゲが頭のあちこちにできてしまいました。
すぐに、コラージュフルフルネクストシャンプーの使用をやめて、皮膚科に行きました。
でもその時も、ステロイド剤を処方されるだけでした。

その後、シャンプーを変えて、症状が落ち着いてきてからも私はずっと
このまま私はハゲていってしまうのではないだろうか?という恐怖をいつも持っていました。
あまり認識したくなかったのですが
禿げ3.JPG
生え際からこんなふうに、薄くなってしまって脂ぎっていたり

禿げ2.JPG
頭頂部もかなり薄くなってしまっていたり

禿げ6.jpg
炎症がおきているところは毛髪が生えてこなかったり

女性として髪が薄いことは、とてもつらいことですし、頭皮脂漏性皮膚炎を患っていたことから、頭皮には炎症が起こっていたので、絶望的な気持ちになったことを覚えています。

そんな時に出合ったのが
すこやか地肌でした
すこやか地肌.jpg

すこやか地肌は、ただ症状を抑えるだけのステロイド剤とは違い、頭皮全体を元気にしてくれる頭皮美容液でした。

最初は、ホームページに書いてあることも本当かな?とその頃は何もかも疑っていたので、半分信じていなかったのですが、使ってみてだんだんその効果を実感しました。

最初に使った時のスーっと気持ち良い、なんともいえない安心感は今も忘れません。

すこやか地肌頭皮.jpg

頭皮断面図.jpg
頭皮と一言で言っても、上の図のように「表皮」の中にも4つの層
角質層、顆粒層、有棘層、基底層が分かれており、さらに皮脂腺や感染毛根のある「真皮」
さらには血液の流れている脂肪層があるのです。

私のように長年の頭皮の炎症で、毛根から弱くなってしまい、4つの層からなる表皮はたぶんメタメタに乱れ切り、頭皮の状態は最悪だったと思います。

なので、すこやか地肌の
頭皮のバリア機能を守るという効果

成分的には、
セラミド、ヒアルロン酸、アルゲエキス、アロエエキス、オクラエキス、コラーゲンが弱った頭皮のバリア機能を改善し、頭皮のうるおいを下の図のように補ってくれたのだと思います。
セラミド.jpg

さらに、
なので、すこやか地肌の主な成分である
サクラ葉エキスで肌荒れ、かゆみ改善してくれて

ワサビ根発酵エキスで頭皮の荒れの原因を取り除き

ヒノキチオールで荒れを防ぎ頭皮を清潔にすこやかに保ってくれたことによって、どんどん、頭皮自体が健康な状態になり、荒れがおさまって、痒みもおさまり、健康な髪を取り戻すことができたのだと思っています。

さらにハチミツエキス、アルガンオイル、ツバキオイル、シルクエキスなど髪に良いトリートメント成分も入っています。

何をしてもダメだった頃の写真を見ると、我ながら壮絶だったのだなあと辛かった日々を思って涙が出てしまう私ですが、現在はおかげさまで頭皮も元気になり、全くハゲていませんし、髪も元気です。

IMG_1446.jpg
あの時、すこやか地肌に出合っていなかったどうなっていたかと思うとゾッとします。

もしかしたら、毛髪が薄くなったままだったかもしれないと思うと、本当に良かったですし、感謝しかないと思っています。

シャンプー.jpg


〝最安値〟&〝返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、
よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
(※20万アクセスを超えました…!!)
頭皮かさぶたブログ閲覧数20万PV.jpg
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg



【注目記事】頭皮トラブルに最高にオススメなシャンプー見つけました
↓  ↓  ↓
すこやか地肌シャンプーを使ってみた…【正直な感想】

すこやか地肌シャンプーを使ってみた…【正直な感想】.jpg







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。