google-site-verification=wUlLTR2sYeAyiHQA3ecSd-tv1k3r5krQ2HBlRGlbzRU 頭皮アトピーで困ってます。:頭皮湿疹(脂漏性皮膚炎)が治った私の体験談:So-netブログ
SSブログ

頭皮アトピーで困ってます。 

頭皮アトピー.jpg

【香川県・40代・ケン】

頭皮アトピーで困っています。

市販の安いシャンプーで頭を洗うと、必ず痒くなり、すごく困っています。
頭のサイド、前頭部など、部分的に掻きむしりたくなるような痒みが出てしまい、仕事にも集中できません。

気づけば髪の毛がポロポロと落ち、床が汚くなっています。

家族から「汚い」と嫌われてしまうのも悩みです。

毎日、家中を髪の毛を掃除機で吸い取る作業に追われ、ストレスになります。

このストレスのために、ますます髪の毛が抜けてしまうのです。

この頭皮がひどく痒くなり始めたのは40代になってからです。

5年前までは普通の安いシャンプーを使っていても頭皮が痒くなることもなく、普通に洗っていました。
洗った後は頭皮もスッキリしましたし、汗をかいても痒くなることもなく、快適に過ごしていました。

ところが、3年ほど前から安いシャンプーを使って洗うと、頭皮がムズムズするようになり、ジッと座っていることができなくなってしまいました。

安いシャンプーでは頭皮に必ずカサブタのようなものができ、その部分が痒くなるので掻くとウミのようなものが出て、臭くなってしまうのです。

だから、1週間から2週間ほどその状態が続くのでシャンプーをせずに、お湯だけで洗うようにしています。

また、シャンプーが悪いと思い、なるべく頭皮に優しい素材が入っている天然系のシャンプーを使うようにしました。

アトピーの頭皮に合うのが、2,000円以上のシャンプーで、鉱物フリーのものです。

そのシャンプーのおかげで、頭皮アトピーが和らぎました。

管理人まさみからの一言

ケンさん…体験談ありがとうございました。

痒くて、フケがでてと私も同じような症状に長年苦しんだので、辛い気持ちわかります。

頭皮アトピーは、すごく辛いと思います。

頭皮トラブルにはシャンプー選びはとても重要になってきますね。

少しお値段が高くても、頭皮にあうシャンプーを使うことが、一番の近道だと私も思います。

ありがとうございました。 【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】 (※20万アクセスを超えました…!!) 頭皮かさぶたブログ閲覧数20万PV.jpg ↓  ↓  ↓ 15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟 15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。