google-site-verification=wUlLTR2sYeAyiHQA3ecSd-tv1k3r5krQ2HBlRGlbzRU 頭皮湿疹(脂漏性皮膚炎)が治った私の体験談:So-netブログ
SSブログ

引寄せの法則で頭皮湿疹は治るのか? 

引寄せの法則で頭皮湿疹は治るのか?.jpg

本日は、引寄せの法則で頭皮湿疹は治るのか? ということをテーマに私の考えと体験をシェアしたいと思います。

結論 引寄せの法則は確かにあります


今まで、この手の話しについてはあまり書いてきませんでした。

というのも、引寄せの法則とか、スピリチュアルの話しって、最近でこそ、その手の本もたくさん書店に並ぶようになり、市民権を得つつあります。

だけど、それでもやっぱりテレビやマスコミで取り上げられることはほとんどなくて、知らない人や興味のない人にとっては

何それ? あやしい?

という感覚の人のほうが多いかなと思います。


このブログでは、頭皮湿疹(脂漏性皮膚炎)の治し方について、私の体験談を元に、エビデンスにもとづいて書いていきたい… と思ってきました。

だから、実は私の頭皮湿疹を治す上で一番根本にあった引寄せの法則については紹介することをためらっていた自分がいました。

でも、やっぱり大切な話しだと思うし、シェアしたい内容なので、勇気を出して本当の話しを書きたいと思います。
(単にネタが尽きてきている… ということもありますけれども!汗)

結論的なことを最初にいうと、引寄せの法則って確かにあります。

頭皮湿疹だけではなく、この法則を信じて、使いだしてからはあらゆることが好転していきました。

ザ・シークレットが全てのはじまり


一番はじめに「引寄せの法則」という言葉を知ったのは

「ザ・シークレット」という本、そしてDVDでした。



それまでにも、日本でも「引寄せの法則」について書かれた本は出版はされていましたが、おそらく日本で「引寄せの法則」という言葉をメジャーにしたのは、この「ザ・シークレット」だと思います。

私の場合は、シークレットという本が話題になっていることを知って、若干の興味があったのですが、当時はまだスピリチュアル的なことには目覚めておらず、なんだか難しそうな本… と思ってなかなか手を出せませんでした。

ただ、これもまた引寄せの法則の発動だったと思うのですが、そうやって興味を持っていると、自然とそのモノに出会ってしまうのです。

私の場合は、たまたまツタヤで映画でもレンタルしよう… と物色していたら、普段は行かない精神世界とかビジネス系のDVDが並んでいる棚に行きました。

そこでちょうど私の目の前にある「ザ・シークレット」のDVDを発見したのです。

映画を借りに来たのに、そのまま自然に何も考えることなく、その日は「シークレット」のDVDだけを借りて帰りました。

映画以外のDVDを借りるのはその時がはじめてでした。

※YouTubeで「ザ・シークレット」DVDの冒頭20分間が公開されています。
↓  ↓  ↓



初めて知る世界


家に帰ってさっそく「シークレット」のDVDを見ました。

DVDの内容は私の創造のはるか斜め上をいくものでした…
(´゚д゚`)


パッケージからは、もっと映画仕立て、ドラマ仕立ての内容だと思っていたのですが、実際の内容はといえば…

各界の成功者、著名人、スピリチュアリストのモノローグを中心に、オムニバス的に再現ドラマが入っているという内容でした。

出てくる人はみな、その世界では有名な方ばかりで、それぞれが本を何冊も出版しているような人たちでした。
(後になって、私はこのDVDに出てくる人たちの本を何十冊も読むことになります)

このDVDは本当に不思議でした。

見ていると、私の知らない世界、わけのわからない言葉のオンパレードで、脳が話の内容をなかなか理解できない… なのに、感情がものすごく揺さぶられるのです。

頭では理解できないけど、ハートでは理解できる。

そんな感覚でした。

そして、このDVDは結局借りている一週間の間に3回ほど見ることになりました。

そして、何故だかわからないけど、勇気が出てきました。

ものすごく前向きな気持ちになっている自分にびっくりしました。

あまりこの手のものには影響を受けにくいタイプだっただけに、ものすごくインスパイアされている自分に自分でびっくりするほどでした。

話しの内容を全て信じたわけではありません。

また、全ての内容が理解できたわけでもありませんでした。

でも、私はものすごく素直に

私もこの「引寄せの法則」というものを発動させてみよう

と、心から思えたのです。


この日、この決意をした瞬間から全てが始まりました。

そして全てが変わりました。

実は、この時点で私の頭皮湿疹(脂漏性皮膚炎)は、完治させることが確定していたのです。

(明日に続きます)


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容