google-site-verification=wUlLTR2sYeAyiHQA3ecSd-tv1k3r5krQ2HBlRGlbzRU 頭皮湿疹(脂漏性皮膚炎)が治った私の体験談:So-netブログ
SSブログ

脂漏性皮膚炎に効果のある食べ物ベスト5【第1位】昔ながらの日本の和食 

原稿:脂漏性皮膚炎に効果のある食べ物ベスト5【第1位】昔ながらの日本の和食.jpg

前回までの記事…
↓  ↓  ↓
脂漏性皮膚炎に効果のある食べ物ベスト5【第5位】緑黄色野菜

脂漏性皮膚炎に効果のある食べ物ベスト4【第4位】良質なタンパク質

脂漏性皮膚炎に効果のある食べ物ベスト5【第3位】旬の果物

脂漏性皮膚炎に効果のある食べ物ベスト5【第2位】味噌汁

の続きです。

脂漏性皮膚炎に効果のある食べ物ベスト5【第1位】


脂漏性皮膚炎に効果のある食べ物ベスト5【第1位】は…

昔ながらの日本の和食

です。


15年間もの間、患ってしまった頭皮湿疹(脂漏性皮膚炎)。

もともと、和食中心だったはずの食生活でしたが、注意深く見つめてみると
菓子パン
パスタ
トーストとコーヒーだけ
コンビニ弁当

などの食事も頻繁にとっていました。

頭皮湿疹食事、ジャンクフード・コンビニ弁当.jpg

頭皮脂漏性皮膚炎を患って、アレルギーのことや、肌のことを自分なりに調べたり、本を読んだりしましたが、最終的にたどりついたのが、昔ならがの日本の和食でした。

それも、おばあちゃんが作ってくれるような
玄米ご飯、
お味噌汁、
ぬか漬け、
ひじきやかぼちゃの煮物、
青菜のおひたし、
胡麻和え

などが、日本人の肌や体に1番良いことが分かりました。

得に…

ご飯
添加物のない、すぐれた主食

お味噌汁
前回の記事をご参照ください。
↓  ↓  ↓
脂漏性皮膚炎に効果のある食べ物ベスト5【第2位】味噌汁

ぬか漬け(できれば自家製)
体を冷やさずに生野菜がとれて、腸をきれいにしてくれる。
食物繊維、酵素、乳酸菌もとれるすぐれものです。

この3品でも十分な朝ごはんになったりします。

納豆や、煮物、焼き魚、お肉も登場させたり、干物や乾物(高野豆腐、切り干し大根)は、日の光を浴びることで、栄養価が抜群にあがります。

また、きのこ類(ビタミン、ミネラル豊富)こんにゃくも腸をきれいにしてくれるし、酢の物のお酢(体内に蓄積した有害物質を排出)、胡麻和えのゴマ、すべて必要な栄養素で、肌を整えてくれます。

ひじき、切り干し大根には鉄、カルシウム、マグネシムが豊富。

もともと、和食は「脂」が少ないし、買ってきたお弁当や、菓子パンなど、悪い脂や添加物が入ってしまうと、悪玉酸素が肌にも悪さをしてしまうので、添加物が少なく、脂分も少ない和食が1番良いと、私は思います。

質の良い血液が体中に流れることで、細胞が元気になり、臓器も元気になっていきます。

良い血液が流れる状態になるためには、腸内の環境が1番大切なのです。

腸内の環境が良くなれば、体全体の状態も良くなり、皮膚の状態も良くなるので、腸を整えるためには、発酵食品と食物繊維が必須なのです。

発酵食品というと、すぐにヨーグルトと思いがちですが、ヨーグルトももちろん良いと思いますが、日本人には、日本人の体(欧米人より腸が長い)の特徴があり、日本の風土にあった発酵食品である味噌、しょうゆ、ぬか漬け、納豆などが腸にすごく良いことも再確認しました。

もともと、和食大好きだったのですが、頭皮脂漏性皮膚炎を患って、食を見つめてみると、昔ながらの和食が私の体にも1番しっくりいくということが分かりました。

外食したり、コンビニおにぎり食べることもありますが、基本は手作りの簡単和食。

ご飯炊いて、味噌汁作って、魚焼くだけでもいいですよね。(簡単なのもgood)


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

脂漏性皮膚炎に効果のある食べ物ベスト5【第2位】味噌汁 

脂漏性皮膚炎に効果のある食べ物ベスト5【第2位】お味噌汁.jpg

前回までの記事…
↓  ↓  ↓
脂漏性皮膚炎に効果のある食べ物ベスト5【第5位】緑黄色野菜

脂漏性皮膚炎に効果のある食べ物ベスト4【第4位】良質なタンパク質

脂漏性皮膚炎に効果のある食べ物ベスト5【第3位】旬の果物

の続きです。

脂漏性皮膚炎に効果のある食べ物ベスト5【第2位】


脂漏性皮膚炎に効果のある食べ物ベスト5【第2位】は…

お味噌汁

です。


「頭皮湿疹を治すためには、食事が大事!」

と決意して以来、お味噌汁は、胃腸を整えるのに役立つのと、野菜が簡単にとれるので、特に気をつけて飲むようにしていました。

以前の私は、朝起きてすぐに目覚まし替わりのコーヒーを毎朝飲んでいました。

その長年の悪習感をやめて、

朝起きたら、一番にお白湯を飲むようにして、そのあとに味噌汁を飲むように習慣を変えました。

朝イチに味噌汁を作るのは手間なので、前日の夕食事に翌朝分の味噌汁も作っておいて、それを翌朝温めて飲みます。

これなら、お鍋の味噌汁を温めなおすだけなので、コーヒーを落とすよりも楽ちんなので、以外なほど簡単に、朝イチの味噌汁習慣を定着させることができました。


この「朝イチ味噌汁」習慣をはじめだしてから、格段に体の調子が良くなりました。

体調が良くなると同時に、頭皮湿疹(脂漏性皮膚炎)にも良い影響があったと私は思っています。


皮膚と腸が深い関係があることは、皆さん知っていると思いますが、

腸を健康に保つことは、アレルギー体質を防ぐことにもつながります。

腸は体の中の免疫細胞の60%が集まっていると言われ、体の中に入ってきた異物や毒素などを、腸にある免疫システムが区別し、体を毒素から守ってくれています。

体に入った毒素は、便や尿、汗などから排出してくれるのですが、腸内環境が良くないと、うまく排出ができなくて、体の中に毒素が残ってしまって不調につながったりします。

なので、皮膚を丈夫にするためには、腸内環境を良くすることが大事だと私は思っています。

腸の環境を良くするために欠かせない〝食物繊維〟と〝乳酸菌〟が両方手軽にとれる味噌汁


食物繊維は特に、
ごぼう、
人参、
ジャガイモ、
里芋、
大根など、
「根菜」類に豊富です。

頭皮湿疹の食べ物:根菜:身体を温め代謝をアップ.jpg

根菜と言うと、「固いし、皮をむかないといけないし、面倒くさい」と思ってしまいますが、お味噌汁なら簡単だし、手軽に食べれると私は思います。
 

固い野菜を簡単に柔らかくするには「フタ」と「余熱」


根菜などの固い野菜を簡単に柔らかくするには「フタ」と「余熱」がポイントです。

まず、だし汁に根菜を適当な大きなに切って入れます。

火にかけて、フタをします。

沸騰して2〜3分したら、フタをしたまま火を止めます。

10分ほどフタをしたまま置いておきます。

すると、簡単に「根菜」類が柔らかくなります。

大根なんかは透明っぽくなるし、心配なら1つ食べてみるといいですよ。

野菜が柔らかくなっているのを確認(少しまだ固かったら、さらに2〜3分フタをしたまま火にかけてください)してから、1度沸騰させて、火を消したら、お味噌を投入します。

これで、簡単根菜たっぷりお味噌汁の出来上がりです。

お味噌を選ぶ時に注意すること


味噌は、菌が生きていると膨張するので、パッケージに空気穴が開いているはず。

空気穴がなくて密封している味噌は、膨張しないようにせっかくの良い菌を殺菌している場合があるので、注意が必要です。

アルコールなどが添加されている味噌は殺菌してあるので、要注意。

私は、「無添加」と書いてある空気穴があるお味噌を買っています。


お味噌汁の具に、根菜が面倒な時でも

こんにゃく
(食物繊維たっぷり、腸のお掃除係)

豆腐
(胃腸を整える)

ワカメ
(ミネラルたっぷり=ミネラルが不足すると細胞分裂がうまく進まなくなる必須栄養素)

など、体に良い食材を入れることができるし、温かいお味噌汁は、胃腸をあたためて、免疫力をUPすることもできるので、皮膚にも効果絶大といえます。

塩分もしっかりあるので、食べ過ぎは注意ですが、朝に晩に、毎日食べても害にならないのが、お味噌汁の良いところです。


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

脂漏性皮膚炎に効果のある食べ物ベスト5【第3位】旬の果物 

脂漏性皮膚炎に効果のある食べ物ベスト5【第3位】旬の果物.jpg

前回までの記事
↓  ↓  ↓
脂漏性皮膚炎に効果のある食べ物ベスト5【第5位】緑黄色野菜

脂漏性皮膚炎に効果のある食べ物ベスト4【第4位】良質なタンパク質

の続きです。

脂漏性皮膚炎に効果のある食べ物【第3位】


脂漏性皮膚炎に効果のある食べ物ベスト3【第3位】は…

旬の果物

です。


頭皮脂漏性皮膚炎で頭皮が弱っている場合は、

第4位にあげた「良質なたんぱく質」

の他に、髪の毛を元気にしたり、白髪予防にもなるビタミンが必要になってきます。

そのビタミンがたっぷり入っているのが、

「旬の果物」

です。


あくまで、私の体験の中ですが、「脂漏性皮膚炎に効果のある食べ物」の第3位は「旬の果物」です。

果物には、旬があって、その時々に体に必要な栄養素などが含まれています。

春は
いちご キウイ デコポン メロン

頭皮湿疹と脂漏性皮膚炎の食事・食べ物春の果物.jpg

夏は 
すいか スモモ 甘夏 ビワ モモ

頭皮湿疹と脂漏性皮膚炎の食事・食べ物夏の果物.jpg

秋は
柿 梨 ぶどう 栗

頭皮湿疹と脂漏性皮膚炎の食事・食べ物秋の果物.jpg

冬は 
りんご みかん ユズ

頭皮湿疹と脂漏性皮膚炎の食事・食べ物冬の果物.jpg

例えば秋に出回る梨やぶどうや柿には、夏の疲れの「疲労回復」効果のある栄養があります。

冬のみかんはビタミンCたっぷりなので「風邪予防」の効果もあります。

冬に夏のスイカなど食べても体を冷やしてしまうだけなので、果物は特に「旬」に気をつけたいですね。

「旬」が分からない場合は、魚と同じでその時、市場にたくさん出回っている、その時安い物を買っていたらだいたい旬です。

生で食べるフルーツには酵素がたっぷり


また、生で食べる果物には「酵素」がたっぷりあります。

酵素は消化や吸収、燃焼や排泄など体の働きになくてはならない物質で、例えば…

骨を作るのを助けたり、

肝臓や腎臓のはらたきを高めたり

ホルモンの分泌を活性化したり、

神経伝達などの作用にも介在したり

酵素というのは、毎日の生命活動を営むためになくてはならないものなんです。


酵素は生のものに多く含まれ、加熱してしまうとほとんど失われてしまうという特徴があるので、「生で食べる旬の果物」こそ、
酵素、
ビタミン、
ミネラル、
食物繊維(体内の毒素排出)、
抗酸化物質
等を豊富に含んで、私たちの体を弱アルカリ性に保ってくれる最高の食材なのです。

弱アルカリ性に保つことで、血液がサラサラになり、活性酸素ができにくくなるので、頭皮脂漏性皮膚炎には効果的だと私は思います。

また、干し柿や干し柿、みかん、プルーン、すいか、メロン、キウイフルーツにある「ビタミンA」は皮膚や粘膜の働きを正常に保ってくれます。

旬の果物が良い、と言っても食べ過ぎてしまえば体を冷やしたり、糖質の摂り過ぎになるので、注意してくださいね。

最近では、皮をむくのが面倒なので、果物離れが若者の間で起きているそうです。

実際皮をむく作業は面倒ですが、栄養の宝庫なので、ぜひ旬の果物取り入れてくださいね。


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

脂漏性皮膚炎に効果のある食べ物ベスト4【第4位】良質なタンパク質 

脂漏性皮膚炎に効果のある食べ物ベスト5【第4位】良質なタンパク質.jpg

前回の記事

脂漏性皮膚炎に効果のある食べ物ベスト5【第5位】

の続きになります。


脂漏性皮膚炎に効果のある食べ物のベスト4【第4位】は…

良質なたんぱく質

です。


「良質なたんぱく質」と言われても、何?

と思ってしまうかもしれませんが、要は、メインディッシュです。

頭皮もタンパク質から出来ている


食べ方として私がオススメしたいのは、牛肉、鶏肉、豚肉などの動物性たんぱく質と、大豆などの植物性たんぱく質をバランス良く摂ることです。

お肉だけを食べるのではなく、冷奴をプラスするとか。

メインディッシュがお魚なら、お味噌汁はお豆腐、ワカメ、油揚げとか。

私たちの、骨や血管、内臓をはじめ、髪の毛、皮膚、爪にいたるまで、体づくりに欠かせないのが「たんぱく質」なので、脂漏性皮膚炎で頭皮が傷んでいたり、ハゲができてしまったという時も、たんぱく質が不足していたらうまくいきません。

動物性たんぱく質と鉄分が豊富なのは、牛肉の赤身ですが、私は牛肉が食べられないので、サプリを足していました。
↓  ↓  ↓
美めぐり習慣・鉄分サプリ.jpg

※美めぐり習慣がお得なキャンペーンをやっているのでリンクのせておきます。




お肉は食べ過ぎると血が汚れるので、食べ過ぎは注意。

魚はできれば旬の物で、その時に市場にたくさん出回っている物がオススメです。

平たく言えば、その時安い物(たくさん出回るので市価が下がる)を食べました。

煮付けにしたり、焼いたり、バター焼きにしたり、蒸したりと魚は大好きなので、ついつい魚に手が出てしまいます(^^;)

春は
しらす、カツオ、カンパチ、イサキ、アサリなど。

夏は
鮎、ハモ、うなぎ、タチウオ、イカなど

秋は
サンマ、対、カマス、サケ、カジキマグロ、など

冬は
サバ、ホッケ、ブリ、たらなど


豆腐、豆乳、油揚げ、味噌などの大豆植物性たんぱく質も忘れずに。

もちろんたんぱく質だけではなく、野菜を添えて食べることは必須ですよね。

血液がキレイになることで、頭皮の状態への影響や、皮膚の再生にも効果があると思うので、血液をサラサラにしてくれる緑黄色野菜は必ず入れるようにしました。

あまり無理せず、できる範囲で食事を改善


もちろんですが、仕事場でお弁当作れない時は、コンビニ弁当を食べたこともあるし、外食したりすることもあったし、パンを食べて済ませることもあります。

これがいい、と思ってもなかなかできない!ということがストレスになって、逆に頭皮へのかゆみとか炎症が悪化する場合もあるので、基本的には手作りで、食べ物気をつけるけど、どうしてもできない時は、まあ仕方ないか…というぐらいのスタンスでしていました。

良質なたんぱく質が4位ではありますが、バランス良く食べるのが1番大切だと思います。

15年間患ってしまった頭皮脂漏性皮膚炎が完治した今も、食生活には気をつけるようにしています。

食べ物が体、皮膚を作るということは痛感しているからです。


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

脂漏性皮膚炎に効果のある食べ物ベスト5【第5位】緑黄色野菜 

脂漏性皮膚炎に効果のある食べ物ベスト5【第5位】.jpg

以前、書いたこちらの記事
↓  ↓  ↓
>脂漏性皮膚炎に良い食べ物、生活習慣 私が取り組んだ4つのこと

実は、当ブログで一番人気のある(閲覧数が最多の)記事なんです。

また、当ブログのアクセス解析を見ても…

〝脂漏性皮膚炎 食べ物〟
とか
〝脂漏性皮膚炎 食事〟
〝頭皮湿疹 食事〟
等のキーワードで検索して、当ブログを訪問してくれている読者がたくさんいらっしゃいます。

というわけで、本日の記事では、難しい話は置いておいて、とにかく…

脂漏性皮膚炎(頭皮湿疹)に効果のある、
食べるべき食べ物ベスト5をランキング形式で発表します。

脂漏性皮膚炎に効果のある食べ物 第5位


脂漏性皮膚炎に効果のある食べ物、第5位は…

緑黄色野菜です。

緑黄色野菜というのは、文字通り緑色や黄色い色、その他濃い色をした野菜のことです。

代表的な緑黄色野菜としては…
かぼちゃ
にんじん
トマト
ピーマン
アスパラガス
オクラ
小松菜
シソ
パセリ
ほうれん草
等々です。

なぜ、脂漏性皮膚炎に緑黄色野菜が良いのか?

その理由は…

緑黄色野菜には美肌効果があるからです。

より、厳密にいうなら、緑黄色野菜には
ビタミンA(βカロテン) ビタミンC ビタミンB群 ビタミンE などの栄養素が多く含まれていて、これらの栄養素(ビタミン)には 抗酸化作用 があるからなんです。


抗酸化作用とは?



抗酸化作用… ってよく聞きますが、正しい意味を今一度かんたんに説明すると。

人間の体内には〝活性酸素〟という悪さをする酸素があります。

この活性酸素がどんな悪さをするかというと…
正常で元気な細胞、遺伝子を酸化させて(錆びさせて)、身体や肌を傷つけ、老化をさせるんです。

脂漏性皮膚炎などの皮膚病というのも、いうなれば、肌のターンオーバーが正しく機能していない、エラー状態にあるわけですが、活性酸素が活発に暴れだすと、頭皮湿疹なども悪化してしまいます。

なので、この活性酸素を抑え、減らす必要があるんです。


体内で増殖する活性酸素


でも… この活性酸素は、普通に日常生活を送っているだけでも、自然にどんどん増えていくんです(呼吸をするだけで活性酸素は体内に発生します)。

とりわけ…
喫煙
飲酒
紫外線
大気汚染
添加物
脂分・油分
激しい運動
ストレス
等々
上記の要因によって、活性酸素の発生量は増えます。

喫煙や飲酒は避けることができても、紫外線やストレスを避けるのは難しく、誰でも活性酸素が増加するのを避けることはできません。

その結果として、肌が荒れたり、劣化、老化したり、また頭皮湿疹などの皮膚病が発症してしまうこともあるんです。


活性酸素を退治する食品


というわけで、適量なら問題ない活性酸素も増えすぎると、様々な問題を引き起こします。

なので、抗酸化作用を持つ食品が注目されているのですが、その代表的な栄養素が
ビタミン
であり、
そのビタミンを多量に含んでいるのが
緑黄色野菜
なんです。

というわけで、脂漏性皮膚炎を治すために、積極的に
緑黄色野菜を食べましょう。

次回の記事で脂漏性皮膚炎に効果のある食べ物第4位を発表します。


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

ママ友&子育てのストレスから開放された時、頭皮湿疹も治り始めた 

ママ友・子育てのストレスから開放された時、頭皮湿疹も治り始めた.jpg

昨日の記事

ママ友のストレスが原因でカサブタを剥がして頭皮湿疹が悪化….

の続きです。

私はダメな母親と自分を責めていた…


子供が生まれてすぐも、私は頭皮脂漏性皮膚炎を患っていて、母乳をあげながら、手は頭皮を剥いてしまうなんてこともしょっちゅうでした。

慣れない子育てで、ストレスもあり、頭皮脂漏性皮膚炎はどんどん悪くなる一方でした。
 
上の子供が生まれてすぐに引っ越しをしたこともあり、私はママ友たちの仲間の輪が出来上がっているところに、入っていかなければならない状況でした。

良くヤフー知恵袋とかを見ると

「家の前で近所の子供たちとママ友がたむろっているけれど、うちには声がかからない」

とか

「近所のママ友と子供だけでパーティーをしていることを子供を通して知ったけど、うちだけ呼ばれてない」

なんていう、ものすごく分かりやすいことはなかったので、良かったのですが、いわゆる子供の査定みたいなのはやはりありました。

上の子供と同じ年、でもきちんとご飯の時は座っている。

いただきます、ありがとう、などきちんと言える。

お行儀が良い。

そうなると、「比べて」怒られるのが、うちの子です。

そう、今考えたら

好奇心旺盛で

エネルギッシュで

元気で

天真爛漫で

すごくすごく良い子だったのに、

「お行儀良く」

を求めてしまうと、怒ることやあきれることばかりで、

「すごく手のかかる大変な子」

に変身していたわけです。


どうして、この子はご飯の時きちんと座っていられないんだろう。

なんで、じっとできないんだろう。

すぐに走り回っていくのは、しつけができてないから?


悪いところばかりが目についてしまい、人の子供とくらべてジャッジしていました。

それと同じくらいに、自分自身を回りの母親さんとくらべて

「これができていない」

「なんてダメなんだ」

「どうして私は部屋をきれいにできないんだろう」

「どうして私は毎食ご飯をきちんと作れないんだろう」

と完全マゾのように、自分を責めてできない自分をジャッジしていました。

本当にね〜仕事ばかりして、他人の評価ばかりを気にしていた社会人気質が、子育てにも出てしまい

「人に評価される親子」

を目指して苦しい苦しい時代を過ごしました。

子育てが楽しくなった理由。あるがままの自分、子供を信じる


そこから抜け出すことができたのは、やっと上の子が10歳になってからです。

人の評価より、自分が自分をどう思うか。

この子は素晴らしい、まず1番にこの子を信じよう。

どこの誰から何を言われても、私はこの子を信じて愛を持てる!

と、思えるようになってからやっと子育てが楽しくなりました。



子育てって言うけど、完全に「親育て」です。

子供はいつだって、ありのままで、それに気づいて自分が成長させてもらえるのは親のほうだと私は思います。

自分を好きになって

自分を信じて

子供を好きになって

子供を信じて

そうなってから、私の人生は少しずつラクに楽しいものになってきて、頭皮脂漏性皮膚炎も同じくらいから少しずつ良くなってきました。


そう、ストレスがなくなってきたことは本当に頭皮脂漏性皮膚炎にとって大きいことだと思います。

それから、新しい素晴らしい友人と出会うことができ、新しい出会いがたくさんありました。

今までつきあってきた中でも、その人たちの素晴らしいところに気づくこともありました。

でも、つきあいをすっかりやめた人もいます。

古いしがらみを手放すことで、新しい出会いがたくさんありました。

そんな中で、「すこやか地肌」に出合い、15年間も患った私の頭皮脂漏性皮膚炎は完治できました。

生活習慣や食習慣などを見なおしたことも、もちろん影響していると思いますし、本当にかゆみとか炎症とか、頭皮の状態がどうしようもなくなった時、ステロイド剤のお世話になって助けてもらった時期もあります。


でも、やっぱり、私の頭皮湿疹が完治する過程で、決定的な決め手になったのは、すこやか地肌で、そんな商品に出合えたことも奇跡だと思います。

頭皮の脂漏性皮膚炎も完治して、今はヘアカラーやパーマも頭皮に気をつけながらできるようになり、おしゃれも楽しめるようになりました。

人と比較したり、それでジャッジしたりすることを手放して、私は幸せになれたと思っています。


〝最安値&返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
最新情報
たった今、すこやか地肌公式サイトを見たら
初回限定のモニターキャンペーン価格が大幅に下がってます。
底値の今がチャンスです!
↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

ママ友のストレスが原因でカサブタを剥がして頭皮湿疹が悪化…. 

ママ友のストレスが原因でカサブタを剥がして頭皮湿疹が悪化….jpg

頭皮脂漏性皮膚炎を15年間もの長い間患った中で

〝頭皮のかさぶたをはがしてしまう〟

行為については、長年悩んだことの1つです。


頭皮に炎症が起こってしまい、痒くて掻いてしまうことで頭皮が傷つき、その傷が治りかける時に頭皮にかさぶたができるのですが、そのままにしておけば、治りが早いことは重々分かっているのに
〝頭皮のかさぶたを剥いでしまう〟
という行為を繰り返ししていました。

どうして頭皮のカサブタをはがしてしまうのか?

その理由を自分なりに分析すると…

1つにはものすごい痒みなので、かさぶたを剥がすことで少しスッキリする(もちろんすごい後悔はします)。

2つ目は、頭皮のかさぶたはすごく気になるので、ついつい手が頭皮かさぶたに行ってしまうことです。


かさぶたを剥がすことで、ストレスを発散したような気になるのですが、かさぶたを剥がしてしまったことでさらに頭皮の状態が余計にひどくなり、治るのも遅くなってしまうことで、かなり落ち込みそれがストレスになるという悪循環に陥ります。

さらに強いストレス(仕事場や人間関係など)で、かゆみを強く感じることで、かさぶたを剥がす行為につながることも経験したことがあります。

ママ友のストレスのせいで頭皮湿疹が悪化…


子供が生まれてからは「子供を通した友達」いわゆる「ママ友」というものが出現します。

保育園に通ってからの「ママ友」は、みんな仕事を持っていることから忙しく、朝に子供を保育園に預ける送り出しの時には、お互い小走りですれ違いながら声をかけあう程度でした。

そしてお迎えの時に会っても、仕事をきちんと持って家に帰れば家事が山のようにある保育園ママ友たちは、お互いの近況をポツポツ話す程度で、すごくつきあいやすかったんです。

つまり、保育園で知り合ったママ友との関係には一切問題はありませんでした。

問題だったのは、保育園に入る前からの時代の、ご近所のママ友たちで、本当に困りました。

その時代のママ友たちには時間がたっぷりあったのでしょう…

家のことを根掘り葉掘り聞いてくる。

朝家に上げてしまえば、夕方5時まで帰らない。

子供のオモチャを壊す。
(もちろん謝ってはくれますが…)

私も子供も生活のペースが崩されて大変でした…

それに、信頼して話したようなことも、すぐにママ友グループに噂を広められたりして、精神的に追い詰められた時期もありました。

でも、母親は子供のためと思ったり、孤立したくないと無理してつきあうんですよね。

その時は、必死だったのですが、当時家に頻繁に出入りしていたそのママ友たちとは今もつきあっている人もなく。子供どうしも仲良くもなく…どうして、当時あんなに必死で無理してつきあっていたのだろう…と今なら思えるのですが。


その時はストレスが半端なく、

「ギャー嫌だ〜!」

と思えるストレスではなく、

「あのママ友は優しいのに、なんでイヤと思ってしまう私ってなんてダメなんだろう」

と自分を責めているストレスだったので、頭皮脂漏性皮膚炎もかなり激しくなってしまい、強い痒みと炎症とかさぶたを剥がしてしまうことによる傷と、大量のフケと今思い出すだけど身の毛もよだつほどの惨状でした。


当時の私は

「この子と私、元気でいたら2人でも十分」

なんていう心の余裕はなく、ついていかなくちゃ、みんなの仲間にいれてもらわなくちゃと焦っていたように思います。


思えば15年も患ってしまった頭皮脂漏性皮膚炎なので、その時その時にで思い出すこともあり、1つ1つを乗り越えてきたことで、頭皮湿疹も少しずつ良くなってきたように思います。

最終的には「すこやか地肌」に出合うことができて、今私は頭皮も元気になりましたが、心も元気になったことで自分を大切に思うことができるようになっています。

(このママ友関連のストレスと頭皮湿疹についての話… 明日また続きを書きます)


〝最安値&返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
最新情報
たった今、すこやか地肌公式サイトを見たら
初回限定のモニターキャンペーン価格が大幅に下がってます。
底値の今がチャンスです!
↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

引寄せの法則で頭皮湿疹は治るのか?【その4】 

前回の記事

引寄せの法則で頭皮湿疹は治るのか?【その3】

の続きです。

奇跡…すこやか地肌との出会い



自然派のスキンケア商品をネットで探しました。

そうしたら…

まさにこれだ!

と思える素晴らしいスキンケア商品が見つかったんです。

「すこやか地肌」という頭皮のかゆみ専用の美容液です。

すこやか地肌は神アイテム.jpg

この、すこやか地肌が見つかったのも不思議な話でした。

なぜなら、私は15年間の頭皮頭皮(脂漏性皮膚炎)生活の中で、皮膚科に通い、処方されたステロイド外用薬を使いつつも、市販の頭皮用の薬品やスキンケア商品を散々探しまわって、使用してきたからです。

でも、今までどれだけ捜しても、すこやか地肌なんて商品は見たことがなかったのです。

後になってわかったことですが、私がこの「すこやか地肌」をネットで発見したのは、新商品として発売されたばっかりだったんです(発売されて2ヶ月後ぐらい)。

スキンケアの権威の先生に出会い、オーガニックなスキンケアの大切さを聞いて…

頭皮に優しい、植物の天然成分で作られた頭皮美容液がほしい!

と、宇宙にオーダーしたら、まさに願っていた通りのコンセプトで開発された「すこやか地肌」に出会うことができました。

すこやか地肌で頭皮湿疹が完治



すこやか地肌の効果は思っていた以上でした。

15年每日強烈なストレスだった、頭皮のかゆみがどんどんと治まっていきました。

それと同時に、頭皮の炎症や湿疹も、急速に改善されていきました。

ステロイド漬けで、ボロボロだった私の頭皮でしたが、

すこやか地肌を使いはじめて、三ヶ月たった頃には、

かゆみゼロ

湿疹ゼロ

と、完治してしまったのです。

結論 引寄せの法則で頭皮湿疹は治る



引寄せの法則で頭皮湿疹が治った…

と私が言っても、同意できない人もいるかもしれません。

いやいやいや! 引寄せの法則とかじゃなくて、それはあなたが現実に、「すこやか地肌」って商品を自分で注文して、自分が使ったからでしょ!

というツッコミが聞こえてきそうです…

でも、私はそれも含めて、やっぱり全てが偶然というわけではなくて、なんか大きなシナリオのようなものを感じるのです。

事実、現実的な対応… という意味では、ここに至るまでの15年間、4箇所以上の皮膚科に通い、頭皮湿疹とかアトピーの本も多数よんで、皮膚疾患の勉強をして、頭皮関連の市販薬とかスキンケア商品もごまんと試してきました。

でも、その時には、何も事態は好転しなかったんです。

引寄せの法則というものを初めて知って、

ワクワクした気持ちで、宇宙にオーダーしたら、

スキンケアの先生と直後に出会い、リプロスキンにもすぐに出会い、オーダーしてから半年もしないうちに、私の頭皮湿疹(脂漏性皮膚炎)は完治したのでした。

やっぱり、どう考えても、

引寄せの法則

ってのは確かにあると思います。


こんな話しをくどくどと四回にもわたって書いたのは…

もし、あなたが今現在も、脂漏性皮膚炎とか、何らかの頭皮トラブルを抱えているのであれば、ぜひ、引寄せの法則についての本を読んで、そして、頭皮トラブルが治るように宇宙にオーダーしてほしいからなんです。

信じて得なことは、どんどん信じていくことで、いろんな物事が成就します。

本当に得をするのです。

聖人君子になんてなれないし、自分の願望を成就させたい… とか、身欲でいいので、引寄せの法則を利用してもらえたらと思います。


〝最安値&返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
最新情報
たった今、すこやか地肌公式サイトを見たら
初回限定のモニターキャンペーン価格が大幅に下がってます。
底値の今がチャンスです!
↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

引寄せの法則で頭皮湿疹は治るのか?【その3】 

引寄せの法則で頭皮湿疹は治るのか?【その3】.jpg

昨日の記事

引寄せの法則で頭皮湿疹は治るのか?【その2】

の続きです。

引寄せの法則が発動…一つ目の出会い



頭皮湿疹が治りますように…

という願い、願望ではなく、

やった〜!頭皮湿疹が治った〜!

という確固たる想い、感情を宇宙にオーダーしました。

そして、大事なことは、いったん宇宙にオーダーしたら、そのことは忘れてしまう… ということです。

宇宙にオーダーさえしたら、必ず宇宙のほうで、しかるべきタイミングで、実現のシナリオを描いてくれるのです。

なので、私は安心して、宇宙におまかせしてみました。

そうすると、今までよりもずっと每日が安心で、軽やかなものになりました。

そんあある日のことです。

ずっと昔からの大切な友人に、とある無料の講演会に誘われました。

講演者の名前は聞いたこともなかったけど、テーマが

ホンモノのスキンケア

的なタイトルだったので、

あれ… もしかして、これって、宇宙からのメッセージ?
私… さっそく何かを引き寄せている?

そんなワクワクを感じたので、誘われるままに、そのスキンケアの講演会にいきました。

これが、私にとっての第一の引寄せの法則の発動の瞬間でした。

この講演会でのスキンケアの権威の先生との奇跡の出会いが、私の頭皮湿疹を治す、大きなきっかけとなったのです。

スキンケアの神…



そのスキンケアの権威の先生の1時間半の講演会では、ひたすらメモを取りまくりました。

全ての女性にとって、特に肌にトラブルを抱えている人にとっては、ものすごく貴重な価値のある話でした。

「肌トラブルは必ず解決できる」

「誰でも美肌になれる」

ということを、先生はあらゆる角度から、エビデンスを元に解説してくれました。

その中でも、特に私に響いたのは…

「全ての肌細胞は食べ物から出来ている。」

「顔や頭皮の肌細胞は、およそ三ヶ月で完全に入れ替わる。」

「もし今現在、あなたがなんらかの肌トラブルを抱えているならば、それは三ヶ月前から今日までの食事内容が原因。」

「逆に、三ヶ月後に肌トラブルを解決していたり、美肌になりたいのであれば、今日から三ヶ月間の食事内容を改善すること。」

という、食べ物と肌細胞のお話で、私にとってはまさに目からウロコ的な話でした。

この話を受けて、私は、自分の食事内容を改善することを誓いました。

そして、食事内容を変えると、本当に頭皮は正直で、頭皮湿疹の悪化が止まったのです。

そして、かゆみに関しても、今までよりかはだいぶん軽減されました。

正しい頭皮スキンケア



その先生の話では、もう一つ大きな気づきをもらうことができました。

その先生は、完全にオーガニックとか、無添加とか、そっち系の先生で、石油由来で出来たケミカル成分のカタマリの化粧品について警鐘を鳴らしていました。

そして、スキンケアについても、日本古来の野草を使ったり、ハーブとかアロマオイルとかを使った自作化粧水とか美容液についてもレクチャーしてくれました。

それで、私もその頃には、いいかげん、ステロイド外用薬とか、ケミカルなものにうんざりしていたので、頭皮に優しい植物由来の天然の化粧水とか美容液を自作するか、あるいはどこかで売っていないかリサーチすることにしました。

そして、私はついに、

「これだ!」

と思える、頭皮の神スキンケアアイテムと出会ったのです。

そして、最終的には、そのスキンケアアイテムによって、私15年間の頭皮湿疹(脂漏性皮膚炎)の苦しみから開放されたのです。

(明日に続きます。次回、このテーマの最終回です)


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

引寄せの法則で頭皮湿疹は治るのか?【その2】 

引寄せの法則で頭皮湿疹は治るのか?【その2】.jpg

昨日の記事

引寄せの法則で頭皮湿疹は治るのか?

の続きです。

宇宙にオーダーしてみた


「ザ・シークレット」のDVDを3回見終わった時、ワクワクしている自分がいました。

そして、全てを引き寄せよう!

と宇宙にオーダーをしました。


それまでの私はどこか引っ込み思案で、自分に自信がありませんでした。

また、每日の生活にしても経済的に苦しく、自分が豊かになれる… なんてことはこれっぽっちも考えることができませんでした。

どこかで、自分の人生とか自分の可能性に自らフタをしていたのです。

でも、「ザ・シークレット」のDVDを見てはっきりとわかったんです。

そういう自分の後ろ向きな考え方こそが、そういう不幸な現実を作っていたということに。

頭皮湿疹も自分で引き寄せていた!?


もしかして…

私のこの頭皮湿疹(脂漏性皮膚炎)にしたって

そもそも発症してしまったのも

私が引き寄せた!?

そして、15年たっても完治せず、ますます悪化して頭皮がボロボロになってしまったのも

私が引き寄せている現実!?


衝撃を受けました。

確かに私は

頭皮湿疹を完治させたい!

と願っていたし、思っていました。

でも、それ以上に

もしかして、このまま頭皮湿疹が治らなかったらどうしよう…

15年も皮膚科に通っても治らなかったのに、簡単に治るわけない…

そんな風に、いつも心配したり、ネガティブに考えてばかりいたからです。


そして、引き寄せの法則では、ネガティブな想いのほうが強いし、潜在意識レベルではずっと心配しているので、その心配事が実際に実現することが多い… ということも知りました。

恐ろしいことですね。

やっぱり私は、頭皮のトラブルを自分で引き寄せていたのだと思います。

でも、DVDを見て、引寄せの法則というものを初めて知ったことで、私の運命は好転しはじめました。

物事が実現する法則、メカニズムを知ることができたのです。

そうであれば、今度は自分が願う良いほうの現実を宇宙にオーダーすればいいだけの話です。

頭皮湿疹が治った自分をイメージ


その日から、私は每日イメージすることを始めました。

自分の頭皮湿疹がどんどんと改善されている様子。

脂漏性皮膚炎が完全に治って、ツルツルのキレイな地肌になった私。

美容院にも胸を張って入っていく私。

パーマとかカラーとか、オシャレなヘアースタイルを楽しんでいる私。

想像するだけでワクワクしました。

そして、これらの想像はわずか半年以内に、すべて実現するのです。

本当にびっくりです。

この願いをオーダーしたあと、私は2つの奇跡の出会いを果たします。

そして奇跡の出会いをきっかけにして頭皮湿疹が完治するのです。

(明日に続きます)


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容