So-net無料ブログ作成

頭皮脂漏性皮膚炎に悩んで、白い頭皮を剥いて剥いていた頃 

あと、数時間で「平成」の時代が終わります。
私は昭和から平成への転換日も体験しているのですが、それはそれは悲しいような寂しいような日でした。
昭和天皇さんが亡くなった悲しみの中で発表された「平成」
でも、今は平成天皇さんも生きておられ、なんとなく祝賀ムードでお祝い気分。

きっと、平成天皇さんはあの転換の時の大変さをまわりに味わわせたくなかったのかもなあと思うのです。悲しいんだけど、物事を進めていかないといけないのは、本当に大変です。

だから、この生前退位とか「令和」の時代を迎えることの喜びムードは、すごくいいなあと思っています。

前置きが長くなりました(笑)

先日、車で移動している時に、前の車の方が窓を開けて「ポイッ」っと何かを捨てていたのでとてもびっくりしてしまい「あれはダメだよね〜」と同乗していた家族に言ったところ‥

「お母さんも頭の皮をポイッってしてたじゃん」

ガーン

そうなんです。そういえば、あの頃。
頭皮の脂漏性皮膚炎がひどかったあの頃。

車に乗っていても、痒くて痒くて、夫の運転の時など白い頭皮を剥いて剥いて、ゴミ箱にポイっとする時もあれば、窓を開けて頭皮をポイっとしてたこともあったなあ(ごめんなさい)
と思い出しました。
使用済.JPG

頭皮.jpeg
↑   ↑   ↑    ↑
(当時こんな汚い頭皮がたくさん剥けてしまっていました。)

頭皮脂漏性皮膚炎を患っていた時、皮膚科に行き、薬を処方されて使うとしばらくは良いのですが、ステロイド漬けになるのも怖くて、塗り薬をやめると、猛烈な痒みが私を襲っていました。

頭に痒みがある時、何も物事が進まなくなる
何も考えられなくなる
ということもあったのですが、何よりも頭皮を剥いてしまったり、フケが大量に出てしまったりと
「不衛生」
に見えることは家族からも、何度も指摘されていました。

頭皮脂漏性皮膚炎は一度患ってしまうとなかなか治りにく皮膚炎です。
私の場合は、なんと15年も苦しみました。
少し良くなると、またぶり返す。

良くなったと思うと、ハゲができるくらい炎症が悪化する。
など、本当に苦しかったです。

改善することはまず生活習慣から見直しました。
お酒は控える。
甘い物、油っこい物も控える。
なるべく歩く、軽い運動をする。

それとこれは大きいと思いますが、「ストレスを溜めない」努力をする。
ストレスを溜めないということは、回りの目を気にしない。回りの評価を気にしない。一般的価値観で生きることを良しとしない。ということです。
友達は多いほうがいい?と思ってたけど、自分が会いたくない時は潔く断る(感謝を込めて愛を込めて)
生きがいのある仕事をしたい?と思っていたけど、家事がおろそかになって喧嘩になる‥本当に仕事好き?ともう一度考えてみる‥
などなどです。
適度なストレスはもちろん必要だと思うのですが、私の場合は結構「いらないストレス」を溜め込んでいたことも、今振り返ると思い当たります。

自分を大切にとはいうものの、人の目や遠慮や、良く見られたい気持ちがあったのだろうと思います。

頭皮脂漏性皮膚炎が完治した最終的な要因は、私の場合は
「すこやか地肌」
すこやか地肌10.jpg
という頭皮美容液でした。
「すこやか地肌シャンプー」
も、とても私の頭皮にはあっていて、この2つでひどかった頭皮脂漏性皮膚炎が完治したといっても私の場合は過言ではありません。

すこやか地肌美容液のどこがいいのか?というと
まず1つは
「天然成分が主成分」
というところだと思います。
肌荒れとかゆみを改善するサクラ葉エキス
強力な清浄パワーで荒れの原因を取り除いて頭皮を清潔に保つワサビ根発酵エキス
頭皮をすこやかに保つヒノキチオール

病院で処方されるステロイド剤は臭いもきつく、使い続けることの副作用が心配でした。
でも「すこやか地肌」美容液は、主成分が天然成分なので、まず最初に使う時から安心で、使うことへの抵抗感もなく、す〜っと頭皮に沁み渡っていくのが分かりました。

2つ目は
頭皮のバリア機能を回復する」
という考え方のもと
「保湿ケア」
が充実している点です。

確かに頭皮脂漏性皮膚炎を患い、かゆみやフケ、頭皮を剥いてしまう時期が続くことによって
頭皮が
「傷みすぎてしまっている」
「ボロボロ」
という言葉がぴったりの袋小路に入ってしまいます。

かゆみを抑える
フケを抑える
など、ステロイド剤や薬は「抑える」ことはとても良いと思うのですが

すこやか地肌美容液の
頭皮自体の本来持つ「バリア機能」を守って、さまざまな刺激から守り、頭皮が本来持っている状態、元気な頭皮の状態まで戻すという考えは、私はとても共感できました。

どんなに痒みを抑えても、頭皮時代のバランスやバリア機能が正常に働かない場合は、またもとに戻ってしまう可能性があるからです。

すこやか地肌美容液は、私にとっては恩人のような存在です。
頭皮脂漏性皮膚炎を患ったことで、辛かったこともたくさんあるのですが、そのおかげで自分の生き方や生活習慣なども見直せる良いきっかけには、なったかもなあと、完治した今だからこそ思えるのかもしれませんが。
頭皮のかゆみ用美容液「すこやか地肌」



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

産後の頭皮乾燥に悩まされた体験と解決方法 

産後の頭皮乾燥に悩まされた体験と解決方法.jpg
【北海道・32歳・ぱっち】


私は以前、二人目を出産後に頭皮トラブルに悩まされていました。

もともと私は乾燥肌気味なところがあり、冬場は脚のスネや手の甲などがカサつくことがありました。

二人目の出産時期は秋で、トラブルが起こったのは出産からしばらく経った真冬のことでした。

最初はなんとなく頭が痒い日が続くなと思っていたのですが、ドライヤーで髪の毛を乾かしているとフケのように頭からぱらぱらと粉のようなものが落ちてくることに気が付きました。

掻いても掻いても痒みは治まらず、ついに掻きむしり過ぎて血がにじんでしまうほどでした。

そして血が出てかさぶたになったところがまた痒くなって掻いてしまうと言う悪循環になってしまい、困った私はとりあえず薬局で頭皮の痒みに効きそうな薬を購入することにしました。

私が使ったのは、メンソレータムのメディクイックという商品です。



使ってみた感じは、塗った直後はスーッとした感じで痒みが和らぎました。

でも、掻きむしってしまったところはちょっとピリピリと染みる感じもしてしまいましたが、とりあえず日中痒くなったらこれを塗ってしのいでいました。

また産後の体質の変化で、元々乾燥肌体質だったのが私のようにさらに悪化して、体中が乾燥して頭皮も痒くなってしまうということがあると言うこともインターネットで調べてわかりました。

そして、シャンプーでの洗いすぎもさらに皮脂を落としてしまって乾燥を助長させることがあると書かれていたので、シャンプーは2日に1回軽くすすぐ程度にしてみました。

最初は髪の毛がべたつかないか心配でしたが、頭皮が皮脂不足なので2日に1回のシャンプーでも髪のべたつきはありませんでしたし、産後すぐと言うことで特に出かけることもなかったので大丈夫でした。

しばらくこの方法で頭皮を乾燥させないことを意識していたら、2週間くらいでフケのようなものは出なくなりました。

メンソレータムのメディクイックは素晴らしい商品で、頭の痒みに対して効果は確かにあります。

でも…いかにも対処療法という感じで、根本的な解決にはいたりませんでした。


最終的に、私の頭皮を根本的に治してくれたのは、まさみさんが紹介してくれている、すこやか地肌でした。

すこやか地肌1.jpg

すこやか地肌は毎日使ったほうがいいと思うのですが、私は面倒くさがりなので、ちょっとかゆみが出たときだけ、かゆい場所に直接すこやか地肌を塗るようにしていました。

そうすると、かゆみはおさまるし、頭を掻かないようになったので、血も出なくなってかさぶたも自然に綺麗になりました。

すこやか地肌は私には結構効いてとても助かりました。

今は産後1年経って、ホルモンバランスも戻ったのか全く痒みは出なくなり元通りの生活ですが、たまに乾燥気味だと感じたときはシャンプーの後にすこやか地肌を塗るようにして頭皮を悪化させないよう対処しています。

たぶんですが、もう頭皮の痒みとかカサブタに悩まされることはもうないと思います。

一家に1本すこやか地肌があれば、世の中から頭皮のトラブルはなくなるんじゃないかと思うので、こういう良質な商品は広まってほしいと思います。


頭皮湿疹:まさみプロフ2-80.jpg管理人まさみからの一言

ぱっちさん…体験談の投稿ありがとうございました。

すこやか地肌は最近では口コミで拡がってかなり普及しているみたいです。

一家に1本すこやか地肌…
そんな日がやってくるかもしれませんね。^^




〝最安値&返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
最新情報
たった今、すこやか地肌公式サイトを見たら
初回限定のモニターキャンペーン価格が大幅に下がってます。
底値の今がチャンスです!
↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
(※16万アクセスを超えました…!!)
頭皮湿疹ブログで一番読まれている人気記事16万アクセス突破.jpg
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

繰り返す頭皮の痒み…すこやか地肌で再発しなくなりました。 

繰り返す頭皮の痒み…すこやか地肌で再発しなくなりました。.jpg
【神奈川県・38歳・さとみ】

数年前より、頭皮の痒みに悩んでいます。

初めて頭部に痒みを感じたのは夏でした。

ポニーテールの結び目部分の頭皮にあせもが出来たのがキッカケです。

毎日同じ髪型で、日中は汗をかいても髪を結んでいるため頭皮を拭くことが出来なかったことが原因だと思います。

はじめて痒みが起きた年は入浴後にメンタームやシーブリーズを塗ることで治まったため対処療法で過ごしました。

夏が終わり頭皮が痒かったことなど忘れていたころ、再び痒みが起こりました。

場所は夏にあせもが出来た部分です。

入浴後だったので、少し温まりすぎたのだと考えメンタームを塗りました。

翌朝には痒みは治まっていました。

その後、入浴後に痒くなる日が7日以上続きました。

痒みは少しづつ増していたので、市販のかゆみ止めを塗りました。

眠るまでは我慢できないほどの痒みでも、翌朝には痒みは治まります。

ただのあせもではないと考え、痒みの原因は何かと自分の行動を振り返りました。

すると、洗髪時にトリートメントをしてから流すまでの時間が長い時や、洗髪後にタオルを30分以上髪に巻いていた時に痒みが起きることが分かりました。

そしてトリートメントやタオルに残った柔軟剤が原因ではないかという仮説をたて、数分間髪になじませるトリートメントから、すぐに洗い流せるコンディショナーに替えました。

洗髪後には、素早くドライヤーで乾かし、頭皮が濡れている時間を短くするよう心がけました。

その結果、痒みは起こらなくなりました。



問題解決だと喜んだのもつかの間、忙しい時にリンスインシャンプーを使ってしまったことで痒みが再発しました。

痒みは一度起きると数日間は繰り返します。

再発のたびに痒い範囲は少しずつ広がり、痒みは増していきます。


頭が痒いと、何も手につかなくなります…

それに頭を掻くとどうしてもフケが出るので最悪でした…

このままではいけない…対処療法でなく、根本的に頭皮を元気にしないといけない!

そう誓って〝頭皮かゆみ 根本的に治す〟と検索したら、まさみさんのブログにたどり着きました。

すこやか地肌のことはお店で見たことがないので知らなかったのですが、多くの読者さんがすこやか地肌で頭皮のかゆみを克服したという手記を読んで、私も迷わず購入しました。

すこやか地肌の効果はホンモノでした。

即効性はありませんが、今はまだ使い出して1ヶ月ぐらいなのですが、頭の痒みはほぼゼロです。

頭がかゆくないだけで、こんなに生活が楽なんて…

と、当たり前の幸せをかみしめています。

まさみさんのブログ、そして読者さんの体験談投稿がなければ、私はすこやか地肌にたどり着くことができないで、今だに頭皮の痒みに悩んでいたと思うので、このブログには感謝しています。

ありがとうございました。



頭皮湿疹:まさみプロフ2-80.jpg管理人まさみからの一言

さとみさん…体験談の投稿ありがとうございました。

頭の痒みとか湿疹って、治った!と思っても再発することがよくあります。

さとみさんのおっしゃる通り、対処療法ではダメで、根本的に頭皮を元気にしないと何度もかゆみを繰り返してしまいます。

私の場合は愚かにも15年間も頭皮湿疹の再発を繰り返し続けました。

そして、最後にすこやか地肌にやっと出会って、それからはずっと頭皮コンディションは最高です。
(厳密には宿泊先のシャンプーが原因で一度だけ頭皮湿疹が再発しました。でも、すこやか地肌ですぐに治りました)

すこやか地肌については、自分の体験からも、読者さんの体験からも、現時点では一番確実な頭皮ケア方法だと思っています。

さとみさんの体験談もきっと他の読者さんのお役に立つと思います。
ありがとうございました。^^




〝最安値&返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
最新情報
たった今、すこやか地肌公式サイトを見たら
初回限定のモニターキャンペーン価格が大幅に下がってます。
底値の今がチャンスです!
↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg


注目記事
頭皮トラブルに最高にオススメなシャンプー見つけました

↓  ↓  ↓
すこやか地肌シャンプーを使ってみた…【正直な感想】

すこやか地肌シャンプーを使ってみた…【正直な感想】.jpg


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
(※16万アクセスを超えました…!!)
頭皮湿疹ブログで一番読まれている人気記事16万アクセス突破.jpg
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容