google-site-verification=wUlLTR2sYeAyiHQA3ecSd-tv1k3r5krQ2HBlRGlbzRU 頭皮湿疹…乾燥がひどくなる冬に向けての対策:頭皮湿疹(脂漏性皮膚炎)が治った私の体験談:So-netブログ
SSブログ

頭皮湿疹…乾燥がひどくなる冬に向けての対策 

頭皮湿疹…乾燥がひどくなる冬に向けての対策.jpg

急に寒くなってきて、これから乾燥がひどくなる冬に向かっていきます。

脂漏性皮膚炎を患っていた15年間の長い間、夏はとにかく

「蒸れ禁止」

が大事でした。

髪は短くし、絶対に何があっても結んだりしてしまうと、頭皮が汗で蒸れてしまい、痒みがひどくなったことが何度もありました。

比較的、秋は涼しくなり、過ごしやすくなるせいか、だいぶラクだったように思います。

でも、急に寒くなったり、またストーブやエアコンなどでの乾燥や、冷たい寒気と室温の差による刺激が、頭皮湿疹や脂漏性皮膚炎には、ひどくこたえます。

頭皮湿疹&脂漏性皮膚炎…冬の乾燥には気をつけろ


脂漏性皮膚炎は、頭皮の脂を分泌する腺から、必要以上たくさんの脂が出てしまうことが原因です。

さらに言えば、その脂を食べて増えてしまう 真菌、癜風菌というカビの一種が増えてしまうことが原因なのです。

冬になると、乾燥してしまうので、頭皮の水分もどんどん奪われてしまって、脂と水分のバランスも悪くなってしまうのでしょうか、さらに痒みが出たり、頭皮が剥けたり、フケが多くなります。

保湿成分が弱った頭皮を労ってくれる「すこやか地肌」


頭皮湿疹が長引いたり、脂漏性皮膚炎を患ってしまうと、頭皮が荒れます。

弱りに弱ってしまうのです。

地肌が敏感にもなります。

すこやか地肌は
ヒアルロン酸
コラーゲン
アルゲエキス
アロエエキス
オクラ果実エキス
の5種類の保湿成分が、
べたつかないけど、しっかり潤ってくれて
弱った頭皮を優しく労ってくれます。

頭皮湿疹。秋冬の乾燥対策はすこやか地肌で保湿.jpg

保湿がきちんとできたら、頭皮も元気になっていって、頭皮湿疹がおさまっていったり、痒みがおさまっていったりします。

それが、すこやか地肌が「頭皮専用美容液」と言えるポイントなんだと思います。

乾燥するこれからの季節に、頭皮の脂が出過ぎないように、頭皮の保湿をしっかりしてあげることが大事だと思います。


〝最安値〟&〝返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、
よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
最新情報
たった今、すこやか地肌公式サイトを見たら
初回限定のモニターキャンペーン価格が大幅に下がってます。
底値の今がチャンスです!
↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。