google-site-verification=wUlLTR2sYeAyiHQA3ecSd-tv1k3r5krQ2HBlRGlbzRU 洗えど洗えど出る頭皮のフケ・・・不潔なのかと肩をおとさないで!:頭皮湿疹(脂漏性皮膚炎)が治った私の体験談:So-netブログ
SSブログ

洗えど洗えど出る頭皮のフケ・・・不潔なのかと肩をおとさないで! 

洗えど洗えど出る頭皮のフケ・・・不潔なのかと肩をおとさないで!.jpg
【台東区・22歳・リンリン】

頭皮のフケ問題を解決することができたので、情報をシェアしたいと思います。

私は現在22歳の社会人ですが、学生時代からずっと自分は人よりフケが多いな… ということにかなり悩んでました。

フケが気になりだした最初の頃は、洗い方が足りないのかと思っていました。

その為念入りにシャンプーして洗うようにしました。

洗浄力が強そうなシャンプーとか

頭皮スッキリ系シャンプーとか

フケを抑えるシャンプーを使ったりしました。

しかしなくならないフケ・・・。

正直女性の私の頭からフケとか恥ずかしいし、私ってそんなに不潔なの?!と思ったこともありました。

そこで調べてみたんです。

そしたら乾燥によるフケもあるとか!

言われてみれば幼い頃から乾燥肌で敏感肌な私。

おとなになってもそれが原因になるだなんて思いもしませんでした。

そこでまずはシャンプーリンスを変えました。

調べに調べ、「保湿効果のあるもの」かつ「頭皮への刺激が少ないもの」、ついでに折角なので「香りの良いもの」(笑)

そうして出会ったのが「Rin Ren」のローズ。



香りがとてもいいので頭を洗うシャワータイムに癒やしが追加されますし、頭を触らなければフケが落ちることもなくなりました。

しかしそれでも乾燥した日には足らず・・・。

そこで出会ったのがキュレルの「頭皮用ローション」!



頭皮にノズルを直接付け、ロージョンをまんべんなく出したあと指でマッサージします。

これを使うことで乾燥が強い日でもフケは出なくなりました。

しかしここまでたどり着くのにお店に何度も行き最適なものを探し回りました。

そう、、髪の毛用のオイルなどは沢山陳列しているのに頭皮用の保湿商品ってほんとに少ないんです!

顔は皆さん保湿するのに、顔と皮がひとつながりの頭皮はなぜこんなにも商品が少ないのでしょう?

多分そこへの商品をもっと沢山販売すればきっと儲かると思うのに(笑)

以上、頭皮のフケに悩む方のお力に慣れれば幸いです♪


頭皮湿疹:まさみプロフ2-80.jpg管理人まさみからの一言

リンリンさん、フケ対策の情報をシェアしていただきありがとうございました。

リンリンさんは、凛恋シャンプーと、キュレルの頭皮保湿ローションで、フケが治まったんですね。

最近は、大手メーカーからも、安全性に考慮した頭皮に優しいヘアケア商品が出てきたのは、とてもいいことだと思います。

ただ読者のみなさんにお伝えしたいことは、誰かにとって効果のあった商品が、自分にも同じような効果があるか? というと、それは実際に使ってみないとわからない…ということです。

私は、凛恋シャンプーは使ったことがありませんが、Amazonのレビューを見る限りでは、高評価よりも低評価のほうが多いのが気になるし、キュレルの頭皮保湿ローションも、星5つで絶賛している人もいれば、星1つで、逆効果だった! かえってフケが増えた! という使用者の声もあります。

なので、新しいヘアケア商品を使う際には、使用者の口コミをしっかり調べたり、きちんと原材料とか全成分を調べてから使用したほうがいいと思います。

その点、すこやか地肌に関しては、効果があった! という声はいくらでもありますが、逆効果だった!とか悪化した! という声は一度も聞いたことがないので、やっぱりかなり優秀な商品なんだと思います。




〝最安値&返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、
よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
最新情報
たった今、すこやか地肌公式サイトを見たら
初回限定のモニターキャンペーン価格が大幅に下がってます。
底値の今がチャンスです!
↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
(※12万アクセスを超えました…!!)
頭皮湿疹の神記事12万アクセス突破.jpg
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。